SSブログ

足裏マッサージ [癒]

足裏マッサージに行ってきた。もともと腰痛もちなので、マッサージ、整体はよく行っている。

このところ、また腰がいたくなってきて、じっとしているのがつらい状況になったので、前日、会社の近くのマッサージに行ったが、ぜんぜんだめ。

で、会社を休んで、足裏マッサージに行くことにした。前から腰が痛いときは、腰を押してもらうより、足裏をマッサージしたほうが、楽になることが多かったからだ。

どこに行こうかと、いつの間にか増えたマッサージ屋のカードを眺めてみた。

マッサージ関係の店はこのところとても増えていて、ネットで探してもたくさんある。でも自分に合うところを見つけるのはとてもむずかしい。。

横浜近辺の足裏でお勧めの2軒。

1.足つぼ ニライカナイ   

場所:横浜中華街 http://plaza27.mbn.or.jp/~niraikanai/index.html

 

今回はここに行ってみた。

とても小さなお店だけど、足裏からひざの裏がわまで、丁寧に揉み解してくれる。

どちらかというとちょっと痛い系。でも強さは加減してくれるとのこと。足首あたりから骨に沿って膝のほうまで、ぐうううっと押されると結構痛くて冷や汗ものだったけど、終わってからは腰もすっきり、ふくらはぎもむくみがとれてすっきりだった。ここ最近では一番自分に合っている。また行こっと!

=個人的評価。です。=
イタタ〜度数                 ★★★☆☆
価格                     ★★★☆☆(相場くらい)
満足度                    ★★★★★(大満足)
マッサージ後のふくらはぎ、足首細くなった感  ★★★★★(むくみとれまくり!)
フットバス                  無し

2.Sante 台湾式マッサージ 

場所:関内 http://www.pygmies.co.jp/sante/

ここは以前にホットペッパーで見て、「台湾式」に惹かれて行ってみた。

最近の足裏マッサージといえば、リフレクソロジーというものが多く、そのときはわりと気持ちよく、寝られて、あともまあまあすっきり、という感じ。そういうところに行きたい症状のときはそうするが、今回のように、かなり腰も含めて体調が悪いときには、台湾式がよい。

しかし。。。ここは本当に痛かった。まず、漢方薬入りフットバスで足を暖めてから、マッサージに入るが、足裏はともかく、足の甲側の経絡に沿ってもまれるときの痛いこと!(体調によると思われるが。。)先生に「ここ、ちょっと痛いよ」と言ってから押されるともう笑うしかないくらい痛かった。寝るなんてとんでもない。。でも、そのあとすっきり。マッサージは30分だったが、そのあと、1週間、すごく体調がよかった。痛さを思い出すと、なかなか勇気がいるけど(なので今回はパスしちゃった)、あまりひどくなる前ならここで体調整えるのがいいんだろうな。

=個人的評価。です。=

イタタ〜度数                 ★★★★★
価格                     ★★★☆☆(相場くらい)
満足度                    ★★★★★(大満足)
マッサージ後のふくらはぎ、足首細くなった感  ★★★★★(むくみとれまくり!)
フットバス                  有り(漢方薬入り)

毎年残暑になると、どうもマッサージに行くことが増えてくる。冷房や、寝不足で体調が悪くなることが多いからだろう。ほかにもいいマッサージ屋を開拓中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。