SSブログ

楽天 田尾監督解任 野村監督?? [プロ野球]

昨日、今日、新聞、スポーツニュースをにぎわしていますが。。
個人的には田尾監督、好きなので残念という以外ないです。
去年のあの状態で楽天の監督を引き受けた田尾監督。男気、あるじゃないですか。
この戦力で楽天の今年の成績。
あの戦力のセリーグのあのチームの成績。
監督の采配としてはどっちが上だろうか、と思ってしまいます。
会社も同じに見えますねえ。。。

野村監督は。。阪神ではまったく合わず、でしたね。
(でも、今、活躍している赤星選手、藤本選手などは野村さんがドラフトで採った選手なので、その辺は別です。。)
今、活躍している今岡選手は確か、まったく合わなかった。と記憶してます。
やり方が合う、合わないもありますが、楽天の監督を引き受けたとして、どうなることでしょう。
あとはお金の問題もあるので、補強にどのくらいかけるのか、上を説得できるのか、
会社でいうと、中間管理職になっちゃうんでしょうかねえ。

個人的には、監督、マネージャーはあんまり下をけなすようなタイプは好きではないです。

ははは〜、自分の仕事状況と重なって田尾監督の件に過剰に反応しちゃいました〜〜。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

あき坊

どうもです。

書き込む順番が違いますが、ひと言。
今年のあの楽天の戦力で、田尾さんに何の結果を期待したのだろう?
って私は解任を聞いた時に思いましたよ。

誰が監督をしたって今年の戦力では、この結果は見えていたはず。
勝ちが思ったよりも少なかったから?じゃあ何勝すればよかったんだよ!
という感じです。
チーム固めの時期なんだから、田尾さんに全うさせてあげたかったですね。
野村監督もいいですけど…。
by あき坊 (2005-09-28 22:15) 

lovin

ほんと、そうですよね。今日もちょっと考えてたんですが、監督を解任するのではなくて、監督とフロントがきちんと話をして、補強なり、という方向に行くのが本当だろうと思います。
田尾監督はシーズン中、交流戦のときにも相手チームにピッチャーください、とか、そういう話を一生懸命していたらしいじゃないですか。監督だけがそうやってがんばってて、球団がこんな感じではファンは離れて行ってしまうと思います。ね。
by lovin (2005-09-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。