SSブログ

来年は戌年。思い出の写真。 [写真]

来年は戌年です。
数年前に他界した、実家で飼っていた「はな」。
そのときはもう私も実家をはなれていました。

まだデジカメもなく、そのころ凝っていたモノクロの写真があったのを
デジカメで撮ってみました。


子犬の時、捨てられていたのを知人がこっそり育てて、
親にばれて無理矢理預けられたのだったけど、あまりにかわいくて。


雷がきらいで、(普通、犬ってみんな嫌いかな)台所の土間にいれてやったとき、
夜中にこっそり家に上がり込んでいて、お茶をのみに2階からおりた、
当時まだ学生だった私と目があって、
「しまった!」という顔をしたり。


お風呂にいれたときだけ、その後、家の中にいることを許され、我がもの顔で私のベッドの上に寝そべったり。


今みてもやっぱりかわいいなあ。
クリスマスイルミネーションや、カラフルなブログの中、
じみ〜にモノクロブログになってしまいました(笑)。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

kanamixx

はじめまして♪
とっても素敵な写真ですね。
モノクロってやっぱり味わい深いですね。
私も最近はデジカメばかりですが、アナログカメラで撮ってみたくなりました。
by kanamixx (2005-12-20 01:18) 

草野俊哉

>「しまった!」という顔をしたり
そうそう、犬ってそういう顔をしますね。
by 草野俊哉 (2005-12-20 02:21) 

lovin

kanamixxさん、はじめまして。
ありがとうございます。
フィルムカメラはいまだに好きで、(それもマニュアルフォーカス)
時々使ってます。モノクロはさすがに撮ってませんが、
ちょっとまた、という気になりました。

草野さん、コメントありがとうございます。
犬の表情っておもしろいですよね。ほんと、いろいろ思い出します。。
by lovin (2005-12-20 12:32) 

sera

いい写真ですね!モノクロはいいですよ~好きです。
表情がよく出ています!3番目は問いかけるみたいに、、、かわいい。
優しい性格の犬ですね。
by sera (2005-12-20 16:36) 

リエ

この顔つき、犬とは思えません。
良い家族だったのですね。
lovinさんのことが大好きだったんだろうな~
by リエ (2005-12-20 16:58) 

水無月

かわいいですね。
写真を撮られているのに自然な良いお顔ではありませんか!
素敵な思い出が写真として残されているのですね。
by 水無月 (2005-12-20 21:42) 

lovin

れおんさん、初めまして。
nice!ありがとうございます。

seraさん、こんばんわ。
ほんと、自分でいうのも、、ですがかわいかったです。
モノクロの写真も、、好きですね〜。

リエさん、どうもです。
たしかに、、、やつは自分のことを犬とは思ってなかったのでしょう。。
そんな感じでした。

水無月さん、ありがとうございます。
今思うと、どういう感じでシャッター切ったのか、あまり覚えてませんが、、
確かに普通に撮れてますね。はな、も同等に思ってたのだろうと、、、思います。
しみじみ。。。
by lovin (2005-12-21 01:24) 

最後の写真のちょっと憂いのある表情、いいですね。
撮った人の愛情が伝わってくる写真です。
by (2005-12-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。