SSブログ

銀塩カメラたち。 [写真]

先日、実家に帰ったときに、そうだ、と思い出して
父に持っているカメラをみせてもらいました。
若い頃にお金をためて買ったのだと。子供の頃の憧れ。
こんなにあったとは知りませんでした。まだこの他にもあったような。。

ニコンF。「NIPPON KOGAKU TOKYO」

                                                                                  

ROLLEI 35。「MADE IN GERMANY BY Rollei」
 
                                                                                        

ROLLEI FLEX。

                                                                                  

TOPCON。



2ショット!!


自分ではあまり使ったことはないけれど、
昔のカメラ、見ているだけでも楽しいし、シャッター音がとてもステキです。


そして私が自分で最初に買ったのはニコン F3。

デジカメを便利に使う今でもF3は時々使っています。
もう生産してないんですよね。。

ROLLEI HP: http://www.rollei.jp/
ニコンHP: http://www.nikon.co.jp/main/jpn/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

achami

お父様のコレクション、素晴らしい〜♪
私も一応・・・NIKONのNew FM2っていうのを持ってるんですが・・・。
箪笥の肥やしとなってます^^;;
あの音が素敵ですよね〜!
by achami (2006-01-05 22:24) 

lovin

こんばんわ。ありがとうございます。
昔のカメラはほんと、よくできていると思います。
メカの精度がすごい。
カメラ好きな人には3タイプあると聞いたことがあります。
カメラを掃除とか触ってるのが好きな人、撮った写真が一番好きな人、
撮ること(その行為事態)が好きな人。。
シャッター音が好きな人は3番目なのかな、と。私はそこです。
だからできた写真はいまいち、でもいいんです(笑)。
by lovin (2006-01-05 23:04) 

はまちゃん

素晴らしい~。
まさに写真機って感じで、味がありますね~ (^。^)
ROLLEI FLEXっていうのが、お宝鑑定団もののとっても貴重なお高そうな
ものですね~♪
by はまちゃん (2006-01-06 02:04) 

リエ

今までに撮った写真、たくさんあるのではないでしょうか?
いつの日か、個展を開いてください。ぜひ!
by リエ (2006-01-06 13:57) 

lovin

はまちゃんさん、こんばんわ。
写真機、うんうん、そんな感じですね。
高いかどうかはわかりません(笑)!!

リエさん、どうもです。
写真はたくさんあるでしょうね。。
最初は私の生まれたときの写真が。。。
もちろん、モノクロの時代です!
by lovin (2006-01-06 18:28) 

一眼レフに憧れて(当時付き合っていた人がカメラ好きだったの~:笑)
自分で操作が簡単なEOSを買って早〇年・・・
ここ最近はデジカメonlyです・・・
久々にレフで写真撮ろうかな。 シャッター音ってなんか心地よい音ですよね♪
by (2006-01-07 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。