SSブログ

豚ブタ&新井ビール。 [酒の友]

昨日は鶏でしたが、今日は豚です。
見た目分からない?かもしれませんが、
人参、えのき、みょうがを梅肉としそと豚肉で巻いて
網で焼きました。

先日、前の職場の同僚で、虎、馬仲間(トラウマ?)の友人から
スキーのお土産の地ビール、新井ビールが送られてきました。
新潟の新井スキー場です。
これ、デザインもすごくいい。


キャップもかわいいでしょ?

美味しかったです。
ほんとは参加しようかと思っていたスキーツアーだったのですが、
スケジュールの関係で行けませんでした。

いつもありがと〜〜。
そろそろ、競馬場で会おうね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

きな

豚肉にみょうが、梅肉に、しそ合うんだねー。お肉が食べられないから、せつない。。虎、馬仲間?(笑)よろしくお伝え下さい。
by きな (2006-03-17 01:02) 

リエ

薄切り肉でまきまき。おいしそうだな~
昨日はマネして、鶏肉にしましたよ!
by リエ (2006-03-17 01:11) 

JOY

みょうが・梅肉・しそ・・・どれも大好きな上に豚肉も!☆☆
幸せな組み合わせだ!今度真似してみます~♪
by JOY (2006-03-17 01:25) 

ふっくん

新井は自然を生かしていて大好きなスキー場です☆ホテルもきれいなんで食事も充実していました。
新井ビール、美味しい!味わい深く飲みやすい地ビールだと思います。
あの辺りは美味しい酒蔵も隠れていて・・・。また行きたいな~。
by ふっくん (2006-03-17 09:56) 

achami

つまみにサイコ〜!ってお酒呑めないんですけど・・・・^^;;
by achami (2006-03-17 15:26) 

lovin

きなさん、こんばんわ。
そっか、肉食べられなかったよね。。
トラウマ仲間には伝えておきます〜〜(笑)。

リエさん、こんばんわ。
これ、簡単な居酒屋メニューです。
網出すの面倒なときはフライパンで蒸し焼きにしてお弁当にいれたりしてます〜。

JOYさん、こんばんわ。
やっぱ、みょうがですよね。
大好きです。

ふっくんさん、こんばんわ。
新井スキー場行ったことあるんですね!いいなあ。
そうですか、美味しい酒蔵も。。来シーズンこそ行こうっと!

achamiさん、こんばんわ。
呑めないんですか?もったいない〜〜。
by lovin (2006-03-17 21:01) 

はまちゃん

もう、これ! ビールとつまんで言うことなし!
何本でも食べちゃいますよ。(^。^)
ビールとこれだけで、食事いりませんって感じです。
by はまちゃん (2006-03-17 22:30) 

ブライアン

おおっと、うまそうですねー。ビールもおいしそう♪
by ブライアン (2006-04-02 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏トリ。マグロ&アボカド丼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。