SSブログ

iMacちゃん。 [諸々]

年末に注文したDELLデスクトップが休み中に到着。
これまでは初代iMacとiBookを使っていたのですが、
iMacちゃんがどうも調子が悪く、突然OFFとか。

ブログやら写真やらはiBookだったので、まあ、それだけでもよいのですが、、
大きいディスプレイほしいな〜、と
Windowsマシーンも1台あったほうが便利かなと、購入を決定してしまいました。
あとは、チューナーボードを入れたかったので。。
iPodへの変換とかもやってくれるやつ。
これはなかなか快適。

が、しかし。
やっぱり会社チックでそこだけが。。。

で、なんとなく、この記事もiBookで書いている次第で(笑)。

そうそう。
データの移動しようと思ってたとき、iBookの色々な設定が突如、とんでしまいました。。
すねたのかな。。

今日はうちで晩ご飯。パスタと、ビールはエビスとギネスのハーフ&ハーフで。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

花火

あたしも、パソコン買い替え考え中(゚ー゚)
でも、色々ありすぎて、わかんないよ~(´Д`;)
by 花火 (2007-01-10 23:40) 

achami

私はMac一筋です^^
今は去年中古で買ったiMacG5と、iBookちゃん!!
by achami (2007-01-11 00:02) 

はまちゃん

iMac懐かしいですね~。大ブームになりましたしね。
5色のカラーで、ブルーかグリーンがほしかったです。
やっぱり素敵なデザインは、今みてもいいですねっ!
by はまちゃん (2007-01-11 00:08) 

ブライアン

どもども、
うちの愛マックはOS10を入れてからおかしくなりました。
何年前だろう。
でも捨ててはいません。
お休み中です
zzz
by ブライアン (2007-01-11 00:49) 

okinawa-fan

おいしそうなパスタですね・・・(実は今お腹が減っています)。
それにしてもきれいなPC周りですね。うちは私のノートPCと無線機器
以外はリビングになく、相方のマシーンルーム(通称不夜城)に
ぜんぶぶっこんであります。配線やらスキャナーの残骸やら海人Tシャツ
等々乗り越えていくとやっとプリンターにたどりつきます。
これを見せて少し反省させようか・・・逆に何か買えといわれるかも・・?
by okinawa-fan (2007-01-11 18:08) 

lovin

もっちさん、こんばんわ〜。
確かにいっぱいありますよね〜。
私もほんとはマックの買い換え、とも思ったのですが、
値段で。。(笑)。DELL安いんだもん!

achamiさん、こんばんわ!
Mac一筋!今までは私もそうでした。。
でも会社がWindows指定なのですよね。。
手がぐちゃぐちゃになりながら(笑)。

はまちゃんさん、こんばんわ。
確かにこのデザインはかわいいですよね。
う〜ん、やっぱり、今の状態はいかにもオフィス(涙)。

ブライアンさん、こんばんわ。
お休み中っていうことは起きるときが来るんですよね!

okinawa-fanさん、こんばんわ。
いやいや、、当然、写真撮るときだけきれいに。。
そのうち、いろいろつないでぐちゃぐちゃになるのは
目に見えてます。。。
by lovin (2007-01-11 23:25) 

のりりん

初代iMAC!
うちにも、インテリアとして一つおいていますが、まだ使ってらっしゃったのですね!
起動時とか…かなり時間かかりませんでしたか?
私も普段は、iBOOKオンリーです。しかもG4…。そろそろ買い替えたいものです。
by のりりん (2007-01-12 10:56) 

水郷は10月に意に反してパソコンを買う羽目になりました。。いろんな想い出のあるPCでしたが。。MACは仕事連中が愛用しておりますが、水郷は一度も使用したことがありません。。みなさん愛着があるようですね。。
by (2007-01-13 17:52) 

lovin

のりりんさん、
こっちのiMacはほとんどメールのみですが使ってました。
記事書いたりはほぼiBook。
しかし、のりりんさんもMACユーザーなんですね。けっこう多いことがわかってうれしいです。

水郷さん、こんばんわ。
そうですか〜、私は仕事はMacじゃないので逆?
ソネットで意外にMacユーザーも多いのでびっくりしました。
by lovin (2007-01-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。