SSブログ

11月か~。ガンバレ、ニッポン!! [散歩]

みなとみらい、久しぶりに自転車で通過。
毎週のように変わる風景。
よくイベントのテントが作られていた空き地で工事始まってました。
何かビルが建つのでしょう。

ちょうど、建物の合間から見えた夕日。


気がつけば、もう11月。
今朝はちょっと寒かったねえ~。

夜は、、バレーボール観ながら、、鍋。


先日、みんなで集まって秋の味覚やったときに、残ってたきりたんぽ使って。
生姜、にんにくのすりおろしと、酒、ごぼう、出汁醤油の味で、、これは旨いですよ。。

つまみで厚揚げ納豆とね。


ところで、、バレーボール、おもしろいですよね。
つい、目が離せなくなる。
分かりやすいのもいいのかな~~。ガンバレ!ニッポン!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

kikuzou

いいなぁ~きりたんぽ!
鍋食いたい~
by kikuzou (2007-11-04 07:31) 

きりたんぽ、体が温まりそうですね。。美味しそうです。。
鍋を突きながら、一杯飲んで、がんばれニッポンですね。。(^_^)v
by (2007-11-04 09:51) 

achami

お!!!!お鍋!!!良いですね〜。
by achami (2007-11-04 11:02) 

水無月

田舎の夕日も美しいですが、都会のそれの美しさには、いつも見とれてしまいます。
きりたんぽ鍋おいしいですよね!
これからの季節、鍋料理の出番が多くなりますね。
by 水無月 (2007-11-04 14:01) 

ユキ

きりたんぽ鍋の、白いだんごが気になる!
なんだろ??
by ユキ (2007-11-04 14:30) 

よーちゃん

これからの季節、鍋ものに日本酒!
最高ですぅ~~~~!
厚揚げ納豆もうまそうです。
私は関西人のくせに納豆好きだったりします。
by よーちゃん (2007-11-04 18:46) 

lovin

kikuzouさん、
これから鍋のおいしい季節ですよね。
ってか、楽なので鍋ばっかりになりそう?(笑)

水郷さん、
野球が終わったら、、バレーです!(うそ)
鍋、好きです?

achamiさん、
辛くない鍋はOK?(笑)

水無月さん、
鍋、種類もいっぱいあるし、いいですよね。
石狩鍋も大好き!

ユキさん、
あ、カメラのフラッシュでしろ~くなってしまいましたが、
取り団子でした。失礼っ!

よーちゃんさん、
私も生まれは大阪。でも納豆大好きですよ~。
by lovin (2007-11-04 23:05) 

やまる

そっか、白いのは鳥団子か。同じく気になりました。
きりたんぽ・・・食べたことないんですよぉ・・・
スーパーで売ってるけど1回、本場で美味しいのを食べてみたい!!
by やまる (2007-11-06 07:30) 

lovin

やまるさん、
きりたんぽ、これもセットになってるのを友人にもらった残りなんですよね。
本場のはもっとおいしいんでしょうね~。
by lovin (2007-11-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。