SSブログ

二の酉と三渓園。 [散歩]

三連休初日、予定がな~んにもなかったので、
三渓園に行ってみました。
紅葉を期待してたのだけど、、まだまだ。。


枯れた蓮の池を見ては、
「これ掘ったらレンコンでてくる?」 とか、
竹やぶの竹を見ては、
「春には筍でるよね~。」
さらに、小さい小川をみて
「こういう風に水が流れてると、クレソンがでてるんじゃないかと。」
と、すべては食べ物かいっ!!っていう会話を楽しみながら散策しました。(笑)

お茶屋さんで、昼ごはん、甘酒とともに~。



寒かったのですが、、すっかりあったまりました!



たまにはこんな写真もね。(笑)



その後、関内で下車して、横浜橋商店街、酉の市に。
はじめて行ったのですが、お正月のようにず~っと人がいっぱい。
くまでのお店もず~っと並んでいて、大きなのが売れると、三本締めで商売繁盛を。


小腹もすいたので、焼き鳥で幸せ。。


日が暮れるころ、ちょうちんの明かりがきれいです。





はい、しつこいようですが、
今日の夜19:30からは横浜おきなわ亭で、イチャリバーズ!
よろしくゆたしく~~。

明日は、、ジャパンカップ@東京競馬場→勝って祝賀会!!!予定。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

michael

幼少の頃、三渓園の裏までが海でよく潮干狩りをしたものです。三渓園は幼稚園の同級生のお爺ちゃんが横浜市に寄付したもの、LOVINさんの記事、昔を思い出させるな・・・
by michael (2007-11-24 14:32) 

水無月

紅葉、まだなのですね~
会話が可笑しいデス^^
甘酒、嬉しいな。
焼き鳥も照りがたまらないです。
by 水無月 (2007-11-24 15:07) 

ゆばあば

なんだか今年は紅葉になる前に散ってる気がしますよね。
近所の公園もそうなんですよ~。
くまでの写真がいい雰囲気ですね♪
by ゆばあば (2007-11-24 20:05) 

ユキサクラカエデ

秋の三渓園いいですねー
昨日はわたしも二の酉行きましたよ!
もうちょっと明るい時間でした。
あのにぎやかさ、良いですよね♪
by ユキサクラカエデ (2007-11-24 22:24) 

achami

フヨウですかねぇ〜。この状態、意外に綺麗なですよね〜^^
by achami (2007-11-25 00:04) 

kikuzou

甘酒が恋しいです。
by kikuzou (2007-11-25 02:56) 

もう祝賀会真っ最中でしょうか。。v(^^;)ゞ。。
by (2007-11-25 16:57) 

lovin

機長、
昔の記憶、今、私の行動範囲が機長の子供のころの場所と同じだからでしょうか。
楽しんでいただければ幸いですが~~。(笑)

水無月さん、
すべての会話は食べ物に。。もうっ!(笑)

ゆばあばさん、
そうなんです。紅葉の前に枯れてしまいそうな感じでした。
どうなのかな~~。

ユキサクラカエデさん、
あら!二の酉、行かれたのですね!
はじめてでしたが、すごく混んでいてびっくりしました。

achamiさん、
花の名前に疎い私。。そうなんだ!

kikuzouさん、
寒いときの甘酒、幸せですよね。

水郷さん、
それが。。。(笑)
詳細は後ほど~~。
by lovin (2007-11-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。