SSブログ

ジャパンカップ。宮古焼き。 [馬]

今日は、ジャパンカップ@東京競馬場。
行って来ました。

今は長野に住んでいる虎&馬友達と、半年ぶりの競馬場です。
寒かったらいかんと、ダウンをだしたら、ポケットから去年のジャパンカップの外れ馬券が。。あうう。。

しかし、今日は暑かった。。日差しが半端なく、競馬新聞を日傘にしてないと、
顔が暑くて暑くて。
で、ビール!


去年は友達が当てたので蟹をごちそうになり、今年も蟹だ~~!と気合でした。

Lovin、運試しの今日最初の第5レース、いきなり馬連で36倍あたり~。
200円が7200円くらいに!(かわいいでしょ?かける単位が。。)

しか~し、本命のジャパンカップ、今年は絞り込めない。。
なやみになやんで、、ウォッカ、サムソンの2本から。

本馬場入場。誘導馬っていつ見ても、おとなしくて、ちゃんとしてるなあ。


人もめちゃめちゃ増えてきました!


結果は。。


アドマイヤムーン。2着にポップロック。
ムーン、宝塚記念のときも!と、気にはなっていたので、単勝はこっそり買っていたのですが、
馬連、三連複は××。。ポップロックも同じく。。
ウォッカ、サムソンは3,4着。う~~。やっぱりこんなものかなあ。
ウォッカはずっと最後方にいたのに、最後の追い上げはすごかった。残念。
次は、有馬記念か~~?

残念会は、沖縄料理の宮古さんで。
明日の朝、長野に帰るために新宿に宿泊っていうので、明大前で降りてみたところ、
こんな沖縄料理やさんがありました。

宮古焼き。オリジナルだそうで、沖縄焼きそばのオムそばみたいなの。これで440円は安すぎ。
うまい!


そばがこんなです。


豆腐チャンプルー。


ゴーヤの天ぷら。苦味もちゃんと残っておいしかった。


みみがー。珍しく、さっぱりとした味付けで。



来年はぜひ蟹しゃぶをもう1度!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 9

achami

昨日は、ライブの後に久々の沖縄料理でご満悦^^
そうそう、一緒行った人が、ジャパンカップ!って叫んでた!
結果はいかに・・・。
by achami (2007-11-26 01:13) 

pandada

う~ん、どれもおいしそう!
有馬記念の必勝をお祈りしておりますネ。
by pandada (2007-11-26 09:12) 

kikuzou

有馬記念に期待ですね。
ワタシは年末ジャンボ狙いです。
by kikuzou (2007-11-26 09:50) 

michael

お祝いも良し、残念会も良し。どちらも飲めるからね。旨そうな沖縄料理屋だ。
by michael (2007-11-26 18:24) 

lovin

achamiさん、
どこの沖縄料理にいったんですか~?

pandadaさん、
有馬、取りたいですね~。

kikuzouさん、
年末ジャンボも。。う~ん。有馬、がんばりまっす!

機長、
お祝いのときは、蟹。。の予定でしたので。(笑)
ただ、競馬でも野球でも、おかげで遠く離れた友達も、
理由づけして会えるのがいいです!
by lovin (2007-11-27 22:36) 

nao

宮古焼き、美味しそう~安いですね!
豆腐チャンプルーもいいなぁ。
来年は、カニを味わえると良いですね♪
by nao (2007-11-28 11:33) 

lovin

naoさん、
安いでしょ~?びっくりでしたよ。
来年、と言わず、年末の有馬で!!(笑)
by lovin (2007-11-29 01:13) 

やまる

宮古焼き!?ナニコレー!!
ちょーうまそ~~~!
焼きそばじゃなくて沖縄そばなとこが食感が楽しそうかも♪
by やまる (2007-11-29 21:55) 

lovin

やまるさん、
宮古焼き、やまるさん好みだよね??
沖縄そば、ポイント♪
by lovin (2007-11-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。