SSブログ

湘南ビール@横濱Cheers。 [行きつけのお店]

ちょっと残業してから家の近くのベルギービールのお店、
「横濱Cheers」で相方さんと待ち合わせ。

Lovinのほうが、ちょっと早くついていたので、本日の樽生から、
湘南ビール リーベを注文。
「茅ヶ崎にある地ビール熊澤酒造(湘南ビール)の黒ビール(シュバルツ)です。
ロースト麦芽の香ばしい香りと黒ビールならでわの味わいです。」
と書いてあります。(グラスはサンクトガーレンでしたが。)


たしかに。好きな味です。

半分くらい飲んだところで、相方合流。
つまみを。
ザウアークラウトとイスラエルニンジンサラダ。

イスラエル料理ってよく知らないのですが、前にこのお店で、
「イスラエルひよこ豆のペースト」を食べて、おいしかったんです。
スパイスが同じ感じの味です。クミンとコリアンダー、ニンニク?

スペイン産サラミ。


2杯目は、おなじみベアードの レッドローズアンバーエール。


これ、びっくりです。飲む瞬間に、ふっと、バラの香りが口の中で香ります。
おいし~い。

相方2杯目は、見た目美しい、オールドスペックルドヘン。


うだうだ、と仕事の話したりして、平日の夜を過ごしました。

しか~し、最近、またまた外食多し!(食ってか、飲?)
行きつけのお店が増えてきて、覚えてもらってるから、っていうのもあるけど。。
ちょっと罪悪感が。
平日、お弁当作ってるから、許してもらうかな。(誰にだよ、おい!)

横濱Cheers
http://www.yokohama-cheers.com/index.html


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

nao

バラの香りのビール!?気になりますね~。
ヒューガルデンも置いてるようなので、行ってみたいです♪
おつまみも美味しそう。
by nao (2007-11-30 14:38) 

よーちゃん

ホームページのリンクを見ましたが、
なかなかええ雰囲気のお店ですね。
どのビールもうまそうです!
by よーちゃん (2007-12-01 13:57) 

michael

LOVINさんはビールがお好きなようですね。旨そうなつまみです。これはビールだな。
by michael (2007-12-01 21:27) 

のりりん

うはー、黒ビール、うまそう!
イスラエルニンジンってなんかすごく気になります。
by のりりん (2007-12-01 22:26) 

サラミで一杯。。最高でしょう。。(^_^)/
by (2007-12-01 22:29) 

lovin

naoさん、
バラの香りはほんとにびっくりしました。おすすめです!

よーちゃんさん、
ここはマスターもいろいろと丁寧に説明してくれるし、
いい感じです!

機長、
地ビールにはまるまでは、ビールは1杯目だけ、だったんですが、
ベルギービール、地ビールは、最近お気に入りです。

のりりんさん、
イスラエル料理、かなり気になります。
ヒヨコマメのペーストもおいしかったです。

水郷さん、
はい!最高でっす~~。
by lovin (2007-12-02 09:49) 

ユキ

ぎゃ。にんじんだ!
by ユキ (2007-12-04 18:59) 

lovin

ユキさん、
あれ?にんじんはお嫌い??(笑)
by lovin (2007-12-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。