SSブログ

横浜散歩。秋の関内。 [散歩]

日曜、関内の「ゆうなんぎい」さんで学さんのライブに行きました。
その前に中華街、関内を散策。
銀杏の紅葉と、クリスマスイルミネーション。

いや~~、紅葉とクリスマスイルミ、、季節感、謎ですけど、めっちゃきれいです。
(実は、、逆方向に向かって歩いてたのですが、気づいて引き返しましたっ。)

夜の浜スタ。夜はまた、、きれいですね。
来年また、、応援にくるぞ~~~!


中華街の中心にあったイルミ。あったかい赤。


学さんライブ。


そして、今回の一押し!塩せんべいピザ!
さっくさくとろとろ、旨かったです。で、5人で泡盛ボトル3本。。。



琉球酒房 ゆうなんぎい 横浜関内店
http://www.forumin.jp/yuunangi/top.htm

よろしくです!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

のりりん

塩煎餅ピザ、美味しそう!!
発想が斬新ですよね〜食べてみたい!
by のりりん (2007-12-05 01:11) 

kikuzou

これは美味そう!
by kikuzou (2007-12-05 09:53) 

achami

確かに紅葉とクリスマスイルミネーションとのコラボ。
季節感ないけど、ひとつで二度美味しい!!ですかねぇ〜。
by achami (2007-12-05 10:52) 

ユキ

塩せんべいピザ?
塩せんべいでピザを作ればいいの?
興味津々だ!!
by ユキ (2007-12-05 14:00) 

lovin

のりりんさん、
他の沖縄料理店で、ふ~(麩)ピザってのがあって。
それもまた旨いのですが、これも最高!

kikuzouさん、
でしょでしょ?

achamiさん、
たしか~に、2度おいしい!

ユキさん、
塩せんべい、沖縄のお菓子です。
http://image.www.rakuten.co.jp/okibibi/img1056912925.jpeg
普通の塩せんべいだと、ちょっと厳しいかも。(笑)
by lovin (2007-12-05 20:03) 

michael

この銀杏並木は日本大通?懐かしすぎる・・・ここから300メートルくらいのところで生まれそだったったんです。父が勤めていたアメリカの銀行はこの道沿いでした。この横浜球場のまえは平和球場という球場でした。横浜公園はもっと広かった。
by michael (2007-12-05 20:07) 

lovin

機長、
そうです。日本大通ですよ。
この辺でお生まれに??
三渓園、中華街、日本大通、そろそろ横浜市長に立候補とか、
どうですか??
by lovin (2007-12-05 23:58) 

ユキ

ほほう。沖縄のお菓子か・・・
by ユキ (2007-12-06 13:47) 

nao

チーズのとろ~り具合がなんとも・・・美味しそう♪
ふ~ピザってのも、気になりますぅ。
by nao (2007-12-06 15:17) 

よーちゃん

いちょうがキレイです。
それにもまして、横浜スタジアム!
3塁内野スタンドで、浜中・片岡・ジョージの3連発を
生で見たのは、もう5年前・・・・。
3人とも阪神からいなくなってしまいました・・・。
来年は新井・金本・フォードの3連発やぁ~!!
by よーちゃん (2007-12-06 23:03) 

lovin

ユキさん、
そうそう!

naoさん、
ふ~ピザは新橋の「源さん」という沖縄料理やさんにありますよ!
(この前のアド街にもでてましたが。。)

よーちゃんさん、
あ、あの試合、行ってたんですか~~。
私はたしかその次に日かなんかに行ったような。。
今年は浜スタ、1回しか行けませんでした~。
by lovin (2007-12-06 23:28) 

あじゃ

こんばんは!
そうなの、銀杏ってこんなに黄色かったっけ~??

って思うぐらい今年の銀杏の紅葉はきれい
毎年こんなでしたっけ?
by あじゃ (2007-12-08 22:58) 

lovin

あじゃさん、
今年、紅葉だいじょぶか?と思ってたけど、
きれいになりましたね。
毎年、、ん~~、おぼえてな~い!(笑)
by lovin (2007-12-11 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。