SSブログ

今年で6匹目。ちゅ~~。 [諸々]

去年のこの時期にも書きましたが、↓
http://blog.so-net.ne.jp/lovin-tiger/2007-01-29

と思ったら、その前の年も日記に書いていました。(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/lovin-tiger/archive/20060117


今年もいただきました。


前の職場の上司であり、阪神ファン仲間の先輩が、
厄払いに行ったときに、私と、もう一人の同僚に買ってきてくれるのです。

今年で6匹。十二支の半分。


去年の日記には、こう書いています。
「前の職場がいやで、勝手に飛び出し、
この方にはさんざん迷惑をかけた私です。。
でも、いまだに、これまでの一番信頼できる上司はこの人なので。。
これを送ってもらえると、ちょっとほっとします。
またどこかで、同じ仕事ができれば幸せです。」

ところが、今年の1月1日付けで、、ほんとに同じ組織になっちゃいました。(笑)
十二支揃うまで、、になるのかな。。。


そして今日は、奥田民生さんのNewAlbum発売。

Fantastic OT9

Fantastic OT9

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD


早速買って帰りましたが、おまけつき。
「民生検定」。。全部で30問、民生さんに関する問題が載っています。
順位によって、グッズプレゼント、とのことですが、さっぱりわかりません!!
ぱっと見てわかったのは2問くらいかなあ。(笑)
2月からツアーも始まりますが、久しぶりに行く予定です!


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

achami

願いが叶った!!って事ですよね〜!!
by achami (2008-01-16 23:57) 

ユキ

すっごくかわいい!
想いは通じるものなんでしょうね。

奥田民生検定・・・やばい・・・
私もわかんないかも・・・
ソロになってからよりもユニコーン時代のほうが好きだった・・
by ユキ (2008-01-17 09:33) 

nao

素敵なプレゼントですね。
また、同じ仕事になるという事は、ご縁があるのでしょうね♪
by nao (2008-01-17 15:45) 

ふっくん

6氏干ということは6年。1個1個が1年。 来年の7個目の 日記を見てまたこの日記を振り返って見てみようかな^^
12個揃ったら12年か~
by ふっくん (2008-01-17 23:20) 

よーちゃん

毎年とは、なかなか律儀なお方。
阪神ファンというところがnice!です。
by よーちゃん (2008-01-18 00:42) 

のりりん

わー、去年の記事、覚えてますよー
今年も届いたのですね、素敵!
by のりりん (2008-01-18 06:54) 

ユキサクラカエデ

民生検定、わたしもやってみたい!
十二支ぜんぶそろうとよいですねー
by ユキサクラカエデ (2008-01-18 09:35) 

lovin

achamiさん、
願い、ちょっとねじれた形で??(笑)

ユキさん、
民生検定、私はユニコーン時代は逆にさっぱり~。

naoさん、
縁、ってなんかあるもんですよね。。
ま、こいつとは!っていうのもあるときが。。(笑)

ふっくんさん、
すでに、、コレをもらい始める前からのつきあいなので、
12個そろったとき、考えると笑っちゃいますね。

よーちゃんさん、
そう、この方は、関東出身のタイガースファンなんです。
会社の机の引き出しに、85年の優勝の新聞入ってました。
まだ持ってるかなあ。。

のりりんさん、
このところ、今年は届くのかなあ。。。とこの時期ちょっとどきどきだったり。(笑)
もらえてよかったです。

ユキサクラカエデさん、
民生検定、おまかせしたい!
ぜ~んぜんわかりません~。(笑)
by lovin (2008-01-19 01:26) 

okinawa-fan

いい上司にめぐりあう確率は本当に微小なもの・・・。大切な縁ですね。
民生検定、見える範囲で3分の1くらいしかわからず。ちなみに一番すきなのは
いまだに「イージュー☆ライダー」。「名曲をテープにふーきこーんでー」
というところが気に入ってます。ああ、年がばれる。
by okinawa-fan (2008-01-19 10:20) 

lovin

okinawa-fanさん、
大切な縁、そうですね。ほんと。
民生検定、え~、そんなにわかるのですか?(笑)
それにしても、ソネット仲間に、なんと民生ファンの多いこと。
びっくりします~~。
by lovin (2008-01-20 09:03) 

あじゃ

かわいい十二支ですね
これは毎年楽しみになりそうですね、、

民生検定。。こんなのあるんだ
私も、ユキさんと同じく、ユニコーン時代のが好きだったなぁ
なんだかすっかりおっさんだよね、、
ユニコーンのライブにはかつて5回ほどいったんですけど、
民生検定はちょっと無理だろうなぁ
by あじゃ (2008-01-21 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがカツ&鶏チリ。復活!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。