SSブログ

鞆の浦。 [街]

たらいま~~。
さっき、帰ってきました。
2泊3日、あっというまです。
行っていたのは、広島県福山市鞆の浦、そして、仙酔島。

新横からのぞみに乗って約3時間半で福山駅に到着。
すでに2時近くでお腹ぺこぺこ。

やっぱりお好み焼き!ということで、相方が調べておいてくれたお好み焼きやさんに行こうとしたところ。。
最初のは駅前の「繊維ビル」というところにあったらしいのですが、
このビル、建て直しになるってことで、テナントは全部なし。。。

次。みつけたら、営業時間、昼は3時までって書いてあるものの、「準備中」。
あう。。。
その次。「本日休業」。
お~~~い。

ふらふら歩いて見つけた一軒でやっとお昼。
広島焼きと、なぜかそばめし。そばめしって神戸のものちゃう?
ケータイで撮ったので、写真がちっちゃいっす。
DVC00093.JPG DVC00101.jpg

なんとか、立ち直って、バスで鞆に向かいました。30分で到着。

ここは、古い町並みと、漁師さんの町、って感じ。
DSC_0054.jpg

サヨリが干してありました。
街中にもいたるところで、こんなコウケイが見られます。
DSC_0106.jpg

お、こんなのれんが。「カープソース」!へろーめさんを思い出しました。(笑)
DSC_0100.jpg

すでに夕方だったので、さらっと散策して、ホテルで温泉、そして晩御飯。
泊まったのは「鞆シーサイドホテル」
http://www.tomonoura.co.jp/tomo/restrant.html

ホテル内の自然食レストラン「よもぎの里」でのバイキングでした。
カボチャサラダとか、卯の花、カリフラワー天ぷら等。
DSCN7715.jpg

野菜そのものを蒸したやつ。
DSCN7719.jpg

一番気に入った、黒胡麻カレー。五穀米で。
DSCN7722.jpg

ほかにも鯛ごはんとか色々食べたいものがあったのですが、
さすがにお腹いっぱい、20時すぎには、デザート以外は片付けられ始め。。
ごちそうさまでした。

朝ごはんはまたまたヘルシーな五穀米のおかゆさん。
DSCN7732.jpg

しっかり食べて、町散策に出かけます。
続く。。。

ひとりごと。さっき新幹線で帰ってきて、、
明日はまた新幹線に乗って、、出張っす!!

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

のりりん

おかえりなさい!!
広島に行ってらしたのですね〜♪
港町が、なんといい雰囲気じゃありませんか…こういうとこ、久しく行ってないなぁ…行きたい!
そしてご出張、いってらっしゃ〜い!
by のりりん (2008-04-30 08:09) 

フェイリン

そばめしは神戸だった気がしますが美味しければオッケーですw
黒胡麻カレー私も一番気になりました♪
by フェイリン (2008-04-30 10:18) 

achami

サツマイモが美味しそう〜^^
by achami (2008-04-30 10:43) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

黒ゴマカレー五穀米いりは、とっても身体によさそうですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-30 16:09) 

水無月

おいしそうなもの、盛りだくさんですね!
お好み焼きもおいしそうだし、なんといってもバイキング!
体によいものばかりだし、モリモリ食べちゃいますよねー

by 水無月 (2008-04-30 20:57) 

きな

やーんっっ。好きな食べ物満載だぁ!
ぜーんぶ食べたいっ。お好み焼きどうだった?
大阪のとどっち好き?
by きな (2008-04-30 22:48) 

へろーめ

カキフライソフトクリームを食べに行ったのかと思ってましたw
もう少し足を延ばして広島に来られたらご案内しましたのに
美味しい店とか、旨い店とか、安くておいしい店とかwww

by へろーめ (2008-05-01 09:40) 

lovin

のりりんさん、
ただいま~です。
今回の行き先は相方が決めたので、ぎりぎりまで広島とは気づかずに。。(笑)
いいとこでした。

フェイリンさん、
やっぱり神戸ですよね~。
でも、その通り、おいしかったらいいんです!

achamiさん、
お、そこにきましたか。シンプルが一番おいしいかも!

飛騨の忍者 ほぼ影さん、
絶対に体にいいですよね~。
自分でも作ってみたいです。

水無月さん、
バイキング、体にいいもの!ってついつい食べすぎました。。あう。。

きなさん、
お好みはどっちも好きですね~~。
でも、ここで食べた広島風は、、前に食べたのとちょっと違う感じ?
こんなにそばとか具がばらばらになっちゃったっけ?って。。
食べ方がへたくそなんかな?(笑)

へろーめさん、
カキフライソフトクリーム??それはなんですか??
味を想像すると、ちょっとこわい、、静岡のうなぎアイスくらいの感じ??
広島はまた改めて!



by lovin (2008-05-01 20:40) 

michael

鞆の浦は一度行ってみたいところ。ここで釣りしたい。
by michael (2008-05-02 23:51) 

らいおん草

懐かしい~!竜馬の記念館がありませんでしたっけ???私も大阪でねぎ焼きの店を探して探してふらふらになったことがあります。うう。
by らいおん草 (2008-05-03 08:41) 

lovin

機長、
釣りしてる人はたくさんいましたよ。
いいとこです。ゆったりと行ってみてください。

らいおん草さん、
あ、行きました?竜馬の記念館、ありましたよ!
大阪のネギ焼き、ああ、食べたい。
お腹すきながら食べ物やを探すときって、かなり必死ですよね~。
by lovin (2008-05-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。