SSブログ

かりゆしの夜♪ [♪]

はいはい~~♪
昨日は、ちょっとお知らせしていたように、学生時代の先輩の結婚式でした。

余興の演奏も頼まれていたので、
相方は三線、ワタクシLovinはキャスターにくくりつけたジャンベと、
カメラバックに入れたデジイチを持って出動。

朝10:30、渋谷からバスに乗って、「Manoir d' inno」に到着。
http://www.manoirdinno.com/

ちょうど、ガーデンで親族写真撮影最中でした。
晴れてよかった~~!
DSC_0003.jpg

さっそく、ウェルカムドリンクで相方とひと息。
DSC_0006.jpg

始まる前の会場をぱちり。
DSC_0005.jpg

ガーデンで人前式の結婚式が行われました。
人前式、は宗教、身分にとらわれず、出席してもらった、家族、親族、友人たちに結婚を誓う、という形式。
実はLovinたちもその昔(笑)、人前式で結婚したので、なつかしかったりして。
(や、特に宗教も信仰ないし、神に誓ってどないんすんねん!って思ってそうしたのですが。。)

その後、レストランウェディング、なのでシェフからメニューのご説明です。
チョー楽しみっ!
DSC_0074.jpg

まずは、、フォアグラのフラン ポルト酒風味。
カスタードプリンのような、茶碗蒸しのような、、食べたことない味、おいしい。。
DSCN8109.jpg

彩りのすばらしい、オマール海老のガトー仕立て”コート ドール”
DSCN8110.jpg

スズキの薄切り バジリコ風味。
DSCN8113.jpg
や、このソースがめっちゃおいしくて。。。バジル風味がすごい。。
しかし、、このあたりから、演奏のことが頭をよぎり始め。。
実は、出番は新郎といっしょに演奏なので、最後!
相方は歌わないといけないので、この辺からペースダウン。
でも、、おいしいから食べたいし。(笑)

お口直しのシャーベット。
DSCN8115.jpg

そして、、牛フィレのソテー シェフ好み。
DSCN8116.jpg
もう、、おいしすぎで。。(笑)。ぺロッと、食べちゃいました~~。

で、デザートが出てきたころ、出番でしたよ。
DSCN8117.jpg

自分が出てるので、写真がないです。
これから、もらえるのかな~~。

この先輩と、相方と、結婚式に出ていたもう1人とで、昔やってたバンドの曲、
そして、Beginの「かりゆしの夜」。かりゆし=めでたい、ということで。
盛り上がって終りました。

この先輩は今もピアノ、バリバリ弾けるのですが、出会ったころにはギター、ドラム、
なんでもできて、R&Bとビートルズが好きで、洗脳され(笑)、
いっしょにいくつも企画バンドやったりしてました。(あ、GSもやったな。。)

その後、2次会、3次会、、、
朝10時半のウェルカムドリンク、カシスソーダ から
→乾杯のシャンパン
→白ワイン→赤ワイン
→2次会のビール
→赤ワイン
→3次会のレモンサワー。。

さすがに疲れた~~!
でも、楽しかったです!



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

よーちゃん

いい感じの結婚式でよかったですね。
演奏中の写真アップお待ちしております!
by よーちゃん (2008-06-17 11:55) 

水郷楽人

お疲れ様でした。友人の結婚式というのは盛り上がりますよね。。美味しいものも一杯。。言うこと無しですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-06-17 21:06) 

achami

3次会!!!そりゃ〜疲れるわ〜(笑)
by achami (2008-06-17 23:57) 

のりりん

お、お、お、おいしそー!!
演奏も、ほんとお疲れさまでした♪

by のりりん (2008-06-18 00:23) 

lovin

よーちゃんさん、
実は、この新郎、阪神ファンなんです!
85年の優勝のとき、一緒にお祝いしました!

水郷さん、
いい式でした!
おいしかったし!

achamiさん、
やっと体調復活~~。(笑)

のりりんさん、
おいしかったですよ。ほんとに!
by lovin (2008-06-19 00:01) 

へろーめ

lovinさんの先輩だから・・・・・かなりいい歳かと
てことは私も期待して良いということですよねwww
by へろーめ (2008-06-19 14:31) 

lovin

へろーめさん、
「かなりいい歳。。」
はは。ワタシの1歳上です。
へろーめさんはおいくつなんでしょう??
でも、出会いも歳とは関係ないと思いますよ~~。

by lovin (2008-06-20 00:19) 

あじゃ

おめでとうございまーす!
コートドール素晴らしい一皿ですね!!
おいしそ~
by あじゃ (2008-06-20 23:44) 

lovin

あじゃさん、
お料理、すばらしかったです。
見た目にも美しく。。
by lovin (2008-06-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。