SSブログ

テグタンうま~~!反町 東海苑。 [食(お店)]

え?また~~?と、言われそうですが、
日曜の夜、ボーナスもらったからおいしいもの食べましょう~♪
と言ってたので、お義母さまと、相方と3人で
反町の東海苑さんで焼肉!!

ここ、行って見たかったお店。
まずは、キムチ盛り合わせ。
DSCN8258.jpg

上タン塩。
DSCN8259.jpg

写真ないです、ハラミ、ギアラ、を食べて、
上ミノ、豚ロース。
DSCN8260.jpg

そして!めっちゃ辛くて旨かった、テグタン!
DSCN8262.jpg

辛いだけでなくて、だしがおいしい。。。
ヤミツキになりそうな味です。。

DSCN8263.jpg

お店のママさんはじめ、対応もよくて、気分も最高。
紙じゃないエプロン貸していただけるし、
(これが、、熊さんアップリケとかでかわいいんだけど、
周りを見渡すと、スキンヘッドのおいちゃんとかもしてて、なんだかかわいい~。)

帰り、キムチ、1口ほど残ってたの、「持って行きますか?」て、
さらに、「ちょっと足しましょうね。」ってキムチ追加して、パッキングしてくれました。

ごちそうさまでした~~。
また行こう。。ぜったい。

あ、土日、こんな生活ですが、ちゃんとジム行って運動してきましたよ!
それと、焼肉前にお弁当用のイワシのツミレ作成!
ほんとは、めんどうかな~とちょっと思いつつ、でも、魚屋さんで、おっきなイワシ、4匹399円!
3回くらいその前を行き来して、結局買っちゃいました。
DSCN8252.jpg

手開きにして、大まかに切ってミキサーに入れて、
生姜、ネギ、酒、醤油、味醂、小麦粉ちょっと、混ぜてあげて。
DSCN8254.jpg

あと、これも。
DSCN8255.jpg

沖縄産パプリカを買ったので、カブ、人参、キュウリとピクルス。
作っておくと、お弁当の時に便利なんですわ~~。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

のりりん

焼肉もテグタンもたまらん図ですが、やっぱりいわしのつみれが最高ですなぁ!
by のりりん (2008-07-01 00:31) 

nao

お弁当の仕込をしてから、焼肉へ行くlovinさん素敵!
それにしても、テグタン旨そうですねっ。辛いの大好き人間には目の毒~。笑
by nao (2008-07-01 10:28) 

bluebird

え~また~?(笑)
いいなぁ・・・
そのキムチで、タコキムチ和え作りたい。
今の時期って、半夏生っていうんですってね。
タコを食べると体にいいらしい。

by bluebird (2008-07-01 10:35) 

ユキ

テグランうまそーー

ピクルス、作ってみようと思いつつ・・・
by ユキ (2008-07-01 10:58) 

へろーめ

私も焼肉も美味しそうですが
ツミレに一票ですねぇ。
by へろーめ (2008-07-01 15:17) 

achami

ボーナスかぁ〜。
一生貰えそうにないので、ご馳走が食べられない!!!
by achami (2008-07-01 16:30) 

lovin

のりりんさん、
まあ、ありがとうございます。
ちょっとめんどうかな、という気分だったのですが、
魚も食べないとね~~。

naoさん、
辛いの大好き人間としては!(笑)
これはおいしかった。ほんとに。

bluebirdさん、
また、、です。(笑)
タコキムチ、いいですね~。
まだあるからやってみようかな。
季節季節で体にいいもの、食べたいですよね。

ユキさん、
ピクルス、ワタシも手出さずじまいだったけど、
やってみたら漬物より簡単かも!

へろーめさん、
あら、ありがとうございます。
今日のお弁当でぱくっと食べちゃいました!

achamiさん、
や、口実ですから。。
関係なく、食べましょう!
by lovin (2008-07-02 00:40) 

michael

このところ焼肉系多いね。
by michael (2008-07-03 22:02) 

lovin

機長、、
は、はい。。
お付き合い、、、、、もあるので。。言い訳ですが。(笑)
by lovin (2008-07-04 00:43) 

あじゃ

反町!!
さっそくいってみなくちゃ
上ミノがかなり好物なあたしです
by あじゃ (2008-07-05 01:50) 

lovin

あじゃさん、
おはようございます。
行ってみてください!お勧めで~す!
by lovin (2008-07-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。