SSブログ

だらっと、神戸。大阪最終日。 [街]

神戸、って書いて大阪最終日ってタイトルなんやねん!
て、つっこみはおいといて。。

はい、前の日、調子よく、食い倒れ、飲み倒れ、、、
ホテルに戻って、シャワー浴びたあと、ベッドに倒れ、そのまま動かなくなった相方。。(笑)
どんなにゆすっても起きません。。
仕方ないので、その様子を眺めつつ、スポーツニュースみたり、ミクシ日記書いたり、のLovin。
シャワー浴びて、さ、、寝ようと思う前に、今度はこっちが記憶を失い、
気付いたら、午前3時に相方に起こされ、「寝るよ!」
あれ?なんか、立場逆転?
それが、その記憶を失ってる間、エアコンつけっぱなしで、かなり冷え~&乾燥。。
しまった!喉がっ!

心配でしたが、朝起きたら風邪とかそういうことにはなってませんで、、ほ。。

今回、真夏の関西方面、久々だったのですが、なんか、どこも冷房がんがんで、寒くて。
一番参ったのが、、近江八幡から戻る電車。
長袖着てても冷え~~。1時間くらい乗るので、きつかった~~。
大阪降りた瞬間、相方のメガネが真っ白に!

で、最終日ですが、、予定は特になく、ただ、さすがに疲れがきていて、チェックアウトぎりまでホテル、
チェックアウトして、またもやうどんで朝ごはん。
あ~、ほっとします。(写真、、なし。。)


さ、今日どうする?三択。
1.甲子園で浦添-常葉菊川
2.京都で散策
3.神戸行って、中華街でマッサージ、散策

相方は3を選択。さすがにしんどいようで。(笑)
1はやっぱり日にさらされる元気なし。
2はJRに乗って寒いのがこわい。(よく考えたら、阪急で行ったらよかったんですけどね)

で、阪神電車で、元町に向かいました。電車でも寝たい。。
しかし、、この電車もさむ。。

DSCN8800.jpg

元町ついて、中華街付近をふらふらとマッサージやを探し、入ったところ、
ここがまた~~、冷えすぎっ!
なぜなぜ~~?

あったまりに、メリケンパークに向かいました~。

DSCN8802.jpg

タワーにも上りましたが、高所恐怖症のLovin、端っこに近寄れません。
ソファからまったり、六甲の山々を眺めていました。

タワーのおみやげ物やにあった、タコヤキレンジャーのポスター。
こういうの、、好き。
DVC00091.jpg

やっとおなかがすいてきたので、明石焼きのお店に。

右が明石焼き、左がぼっかけ明石焼き。
DSCN8808.jpg

ん~~、スコアボードにゼロが並んでるように見える~。わかる??(笑)

元町近くの酒屋の自販機。
DSCN8804.jpg

ん?よく見ると。。マトリオーシカ??
DSCN8805.jpg

これで大阪日記はおしまいです。
最後に、、すごく気になった大阪駅構内の風景。
阪急電車→。
DSCN8779.jpg

カメラをちょっと右に。。
DSCN8780.jpg

こんなに書かなくても??(笑)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

へろーめ

たこ焼きも美味しいけれど
明石焼きもなかなかでしょ!
by へろーめ (2008-08-23 18:31) 

okinawa-fan

明石焼おいしそ~。今年の1月大阪に行った時、時間がなくてお好み焼きで
我慢したけれど本当はダシで食べるほうが好き~。
あのあたりは阪神・JR・阪急と並んで走っているから競争が激しいんですかね?
ついつられて阪急乗っちゃいそうな看板。それにしても何故そんなに冷やす?
by okinawa-fan (2008-08-23 20:33) 

bluebird

ワタシも冷房大嫌い!
ふくらはぎが冷たくなると、もうだめですな。
夏は汗かかなきゃ!

なぜにマトリョーシカがそんなところに?
あ、マトリョーシカとテルミンが合体した楽器、ご存知ですか?
あれ、欲しいなー。
by bluebird (2008-08-23 23:34) 

かうぞう

>スコアボードにゼロが並んでるように見える~。
「たこ焼きみたいやねぇ~」って福本さんの名言(迷言?)ですよね!

阪急電車、そんなにアピールせなあかんのかしら?
山の手のお上品な電車やと思ってるんですけどね。
最近、長い時間電車に乗ることが少ないけど、冷房強いのは私もダメ・・・。
快速やと途中で降りるわけに行かないからツライですよね。
by かうぞう (2008-08-24 00:32) 

lovin

へろーめさん、
どっちもおいしいですよね~。

okinawa-fanさん、
阪急のなぞは??
ちょっと改装してたみたいで、、いっぱいのせてたんですかね??(笑)

bluebirdさん、
ねえ、冷房の風、いやですよね~。
汗かいて体温下げないと!(笑)

マトリョーシカとテルミンが合体した楽器、マトリョーミン!
相方がこの辺大好きなので、、知ってます!


かうぞうさん、
あ、よかった。福本さんて、分かってくれる人が!(笑)
冷房きっついのは、ほんと、なんとかならんかいな~~。。。

by lovin (2008-08-24 01:12) 

よーちゃん

あ~、明石焼食いたくなってきた・・・・
by よーちゃん (2008-08-24 22:04) 

achami

初めて明石焼きを食べたのは、確か梅田駅の近くだったような・・・。
by achami (2008-08-25 12:38) 

ラブ

交代で倒れるlovinさんご夫妻の図を、想像して笑って
しまいました。祝、関西ご訪問!(って、結構いらして
ますよねw)
大阪駅は今工事しているので、めったやたらに案内板が
多いです。関西人も迷います。迷うと、「コラ!どない
なってるねん!!!」というおっちゃん、おばちゃんが
必ず出るので、これだけのアピールになっていると思い
ますw
by ラブ (2008-08-25 15:19) 

pan-nohi

明石焼き、おいしそうですね!
ふわっふわっ♪わかりますよ~。
by pan-nohi (2008-08-25 16:22) 

lovin

よーちゃんさん、
明石焼きも、ソースのタコヤキも、どっちもうまい~~!

achamiさん、
梅田の近くですか??
どこだろ~~?

ラブさん、
確かにこのところ工事だらけのようで。。
子供のころ、年に2回は行っていた、記憶のあるとこも、
最近は微妙でっす。。。

pan-nohiさん、
うまいでっす。明石焼き~~。
by lovin (2008-08-29 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。