SSブログ

551のあるとき~~♪ [大阪]

ちょいと、大阪記事中断です~。

昨日、相方がライブ先で、大阪から来ていた友人Kさんに、いただきました!
551の豚まん~。
DSCN8830.jpg

実は、大阪からの帰り、新大阪で買って帰ろうと思っていたのですが、
すごい行列!!
もうしんどかったので、いっか!と帰ってきたのでした。。

DSCN8831.jpg

ウスターソースつけてね~~。うま~~。
DSCN8835.jpg

そして、、今日はなんと言っても、ソフトボール!
昨日、も途中から見ていてもう、、上野投手、すごい!
あの集中力。。

高校時代、「青春のクラブ」と言われたソフトボール部だったLovin。
日曜もほぼ毎週、練習試合、当然、毎日、練習の日々。
キャッチボール、トスバッティングから始まり、
日が落ちてきて、フィールディング(ノック)、ポジションごとに1本受けてバックホームして終了という毎日でした。

ついつい、見ていても気合がっ!

おめでとう~~!金メダルっ!
08年08月21日21時45分-NHK総合(東京)-[S]北京オリンピック[文]サッカー・女-0(2).jpg

08年08月21日22時12分-NHK総合(東京)-[S]北京オリンピック[文]サッカー・女-0.jpg

08年08月21日22時12分-NHK総合(東京)-[S]北京オリンピック[文]サッカー・女-0(1).jpg

そして、もう1台、隣のTVでつけていた、なでしこジャパン、女子サッカー。
こっちは残念!でも、いい試合だったし。

は!そういえば、タイガースは?
すっかりソフトボールの感動に浸っているときに、ケータイがブ~~ン。
毎日の阪神の結果を知らせるメール。

お。3連勝!(へろーめさん、ごめん!)
下やん10勝目。おめでとう~~!

08年08月21日22時46分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0.jpg

08年08月21日22時46分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(1).jpg


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 15

やまる

泣いちまったよぉぉ~~~~(T_T)
良いよねえ~泣けるよね~宇津木さんの涙声・・
ホントにメデタイ!!
by やまる (2008-08-21 23:31) 

かうぞう

ソフトボール、金メダルおめでとう~!
キョーコさん、やってはったんですね、そしたら思い入れもひとしおですね。
ほんと解説が宇津木元監督だったんで、一緒になって余計興奮しました!
今回、どの種目も日本はメダルの引き立て役的で不完全燃焼が多いんで
今日はほんとによかったー。
星野ジャパン、昨日のアメリカ戦のタイブレーク?見てると不安ですね・・・
でも、頑張れ!

551の豚まん、私は辛子醤油派です。あのついてる辛子がなんか美味しい!
新大阪で買って帰って冷凍保存で非常食にしてます。
by かうぞう (2008-08-22 00:27) 

bluebird

551の豚まん、私は辛子酢醤油派です。(笑)
いいなー、むさぼり喰いたい。

ソフトボール部だったんですね、部活に燃える若者って、よいですねー!
私も、宇津木元監督の涙で言葉にならないのを聞いて、泣けてきて困りました。
ロンドンでは種目にならないんですものね。
思いも強かったんでしょうね。
上野投手の連日の力投が報われて、本当によかった。
すかっとしました。
by bluebird (2008-08-22 00:37) 

あじゃ

551~ うまそぅ
わたしも辛子がいいかなぁ
、、、で上野さんかなり感動したね
宇津木さんの解説になってないぶりがまたまたよかった!
泣けたっ
by あじゃ (2008-08-22 01:37) 

ユキ

え!!
ぶたまんにウスターソース??
今度やってみるべしφ(..)メモメモ
by ユキ (2008-08-22 10:55) 

へろーめ

あ、いえいえ
この前のお中元のお返しですよ (T_T)
by へろーめ (2008-08-22 11:17) 

nao

551の豚まんって名前だけは知ってる~ますます食べてみたくなりました。
lovinさん、ソフトボール部だったんだ!青春って感じ~♪
一昨日のオーストラリアとのゲーム。
最後の最後、この球を打って内野を超えたら日本の勝利!ドキドキ・・・。
って所で、部屋にムカデが登場!大騒ぎしてる間に、勝負が決まっちまいました・・・。
何のために、1時間(途中からだったので)も、ハラハラしながら、
見てたと思ってるんだー!とやり場のない怒りが。笑
by nao (2008-08-22 13:54) 

中島茂信

豚まんって、なぜあんなにうまいのでしょうねえ。豚まんの底に肉汁がたまっているのを見ると、無性に嬉しくなります。でも、いちばんうまいのは、黒胡椒を効かせた自家製の豚まんです。豚の背脂をいれると、味にコクがでますよ。
by 中島茂信 (2008-08-23 07:12) 

okinawa-fan

箱のゆがみ方が「ライブで渡された」感をかもしだしてますね(笑)。
いいな~また食べたい。
うちもソフト決勝はもりあがってましたよ~!!4度目の正直。いいチーム
でしたね。やってらしたなら尚更感動ですよね。私は最後に「次回も種目に」
アピールを国の壁を越えてやっていたのも感動しました。なんでなくす~??
by okinawa-fan (2008-08-23 07:22) 

らいおん草

551のぶたまん登場だ!
ソフトボールすごかったですね。出勤前の特集にも釘付けで遅刻しそうでした。高校時代ソフト部だったんですか!更に盛り上がりますね。
by らいおん草 (2008-08-23 10:27) 

よーちゃん

う~ん、私は551はやっぱし辛子醤油やなぁ~。
by よーちゃん (2008-08-23 12:52) 

lovin

やまるさん、
泣けました!しかし、昨日の野球は違う意味で泣けました。。
今、3位決定戦見てますが、、しんど~~。

かうぞうさん、
はい、ソフトボール部でしたっ!
野球は、どうなることやら~。(汗)

bluebirdさん、
むさぼり??(笑)
宇津木さんの解説、思いが入ってて最後の涙声は、
こっちも泣けましたっ!

あじゃさん、
ソースもいけるので、ためしてみて~!
上野投手は、ほんとにすごかったですね。
またソフトボール、もりあがらないかな。



by lovin (2008-08-23 13:00) 

lovin

ユキさん、
ソースもいけるので、やってみてみて!

へろーめさん、
あ、ありがとうございます。
次もよろしく!(笑)

naoさん、
ムカデっ???
そりゃ大変でしたね~~。
最後見られなかったのは残念!

中島さん、
自家製??それはうらやますいい~~!
自分で作ったことはないです。。

okinawa-fanさん、
そうそう、なくさないでよしいです。
なんで~~?

らいおん草さん、
551のアイスキャンデーも大好きです。
食べたいなあ~~。

よーちゃんさん、
辛子醤油もソースもどっちも好きです!
by lovin (2008-08-23 13:05) 

pan-nohi

551、大好きです♪
生地にはお醤油&からしをつけますね。
お肉もたっぷりでおいしいですよぉ~。
by pan-nohi (2008-08-25 16:23) 

michael

最近551食べてないな。中華街のすぐそばで生まれ育ったので中華まんは昔からおやつ、私は酢醤油に辛子で食べます。
by michael (2008-08-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。