SSブログ

おでん やきとり はな家。横浜西口。 [ヨコハマ]

昨日は会社の帰りに相方と横浜西口狸小路「はな家」さんで。
いつものように「おかえり~~。」と言ってくれるここは居心地がいいんです。

いつもの焼き鳥に、焼き茄子。
DVC00054.jpg DVC00056.jpg

DVC00055.jpg

最初、お客さんもそんなにいなかったのですが、スコールのような雨が!!
そのとたん、どんどん雨宿りがてらのお客さんで、2階も1階も満席に。
雨がひと段落すると、、また雨とともにさりぬ~~、で、常連さんと入れ替わり。

そうそう、ここでは落語もやったりするのですが、明日は関内で、店長、若店長、が出演する寄席があるとのこと。
DSCN8869.jpg

興味あるかた、ぜひどうぞ!
8月31日(日) 午後2時半~
神奈川県地域労働文化会館

http://map.doko.jp/m/sc=909576

さて、今日は、入院していたジャンベ退院。お迎えに行って来ました!
(皮が破れたので、張替えに出していました。)
今回は白ヤギさんです。

これが、入院前。                         こっちが退院後。
211827907_155.jpg  DSCN8865.jpg

雰囲気、かわりますね!

そして、実は、入院中にコジャンべを買っていたLovin。
そう、この1ヶ月の濱の朝市や、練習に使っていたのはコジャンベ。
この子は中型でもけっこう低音もなるので、一目ぼれで。
持ち歩くのにも軽いし、とっても便利。今日、久々に退院した子を持ったら、、重い~~。(笑)

コジャンベ4.2kg、ジャンベ(白ヤギさん)8.1kg。。
DSCN8866.jpg

横から見ると、こんな感じ。
DSCN8868.jpg


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

水無月

「おかえり」と言ってくれる行きつけのお店、羨ましいです!
のんびり寛げる雰囲気なのでしょうね~
焼き鳥も焼きなすもおいしそうです。
by 水無月 (2008-08-30 19:04) 

のりりん

おおっ、よさげなお店ですね〜
雨繁盛というのも、お店にとってはゲリラ豪雨も時には役に立つものですね!
親子ジャンベ、かわゆし♪
by のりりん (2008-08-31 10:43) 

きな

コジャンベさんでも4.2㎏もあるのー?
もっと軽いのかと思ってた!
たくましーっ
by きな (2008-08-31 20:46) 

achami

破けちゃうまで、叩いたんですねぇ〜^^
by achami (2008-08-31 22:28) 

lovin

水無月さん、
ここのママさんも若旦那も、店長も、
とってもいい感じ。ほっとします。ほんとにね~。

のりりんさん、
雨繁盛、なるほど。。
ほんとに雨とともに去りぬ~~、て感じでした!

きなさん、
そうなの。でも通常ジャンベの約半分。
久しぶりに背負ったら、、背、縮んだような。。(笑)

achamiさん、
微妙に寿命??なのかと。。
音も、いい感じになりました~。
by lovin (2008-09-01 00:52) 

よーちゃん

ジャンベって、こんなにでかく、かつ重いもんなんですか。
知らんかったわ。
落語会、かなり気になります・・・。
もうおわっちゃったのね。
by よーちゃん (2008-09-01 12:14) 

水郷楽人

なじみのお店があるというのが良いですね。。こちらはドンドンと閉店していきます。。(T_T)
by 水郷楽人 (2008-09-01 15:22) 

nao

この間から、美味しい焼き鳥が食べたい病にかかってます。
ますます食べたいっ(>_<)
ジャンベという楽器は、重たいんですねぇ・・・いつもお疲れ様です。
by nao (2008-09-01 17:10) 

okinawa-fan

結構重いんですね~。木が重いのかしら?(よく見ると足元が重そう)
これしょって教室も行っているんですか?すごい!
ちなみにまた美味しいもの食べてますね~ところで沖縄のてんぷらは
ツマは味が濃いのでそのままいただき~のことが多しです。
by okinawa-fan (2008-09-01 18:55) 

yujim

ジャンベのアフリカンネイティブな雰囲気いいですネ!
by yujim (2008-09-01 20:11) 

へろーめ

日本は湿度が高いから、打楽器は大変みたいですねぇ
一度、lovinさんのジャンベを聞いてみたいですね!

by へろーめ (2008-09-02 21:00) 

lovin

よーちゃんさん、
はな家さんは、2階で寄席もやってたりするのです。
横浜駅からすぐで、いいお店です。
こんど、一緒にどうですか??

水郷さん、
どんどん、閉店?ん~~、それも残念ですね。。

naoさん、
焼き鳥、ちょっとあくと食べたくなりますよね。
ジャンベ、そう、持って歩くのには重いんです~。

okinawa-fanさん、
けっこう重いんです。
背負ってると、、骨の間が縮みそうで。。(笑)
沖縄の天ぷら、たしかに味ついてるから、そのままでいいかも!

yujimさん、
ジャンベ、最近、けっこうまわりでははやってる感じで。
けっこう鳴るので、好きですね~~。

へろーめさん、
またこっちくるとき、タイミングあえば、、ぜひ~~!
by lovin (2008-09-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーには?デビュー戦♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。