SSブログ

ヒージャー(山羊)刺し。中山「舞天(ブーテン)」。 [沖縄・八重山]

今月は、毎週水曜、中山「舞天」さんでスージーズ。
三線に島太鼓、民謡中心でお送りしています。
994294096_5.jpg

今週も、楽しくライブさせていただきました。

この日はこのお店で知り合ったBaby Gさん、ちゃぴさん、
そして、おきなわ亭ではおなじみ、ラーメン侍、ひらげさんもご来店。

ライブ後に、
ヒージャー刺し。山羊だよん。
ひらげさんご注文。ワタシは、、次の日が怖いので、手を出さず。。(笑)
や、その時はおいしいんですよね~。
でも、前に石垣で食べたとき、次の日、胃から山羊の香りが1日中。。で、ダウンだったので。
DSCN9394.jpg

なので、こっち。
ラフテーにパパイヤおひたし。
DSCN9396.jpg

ひらげさん、このときはおいし~と食べていましたが、
次の日、やっぱり1日中、胃から獣臭がしていたと。。(笑)

さ、来週も水曜は舞天でスージーズ。
ヨロシクゴザイマス。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

bluebird

うう~~山羊は・・・
ヤギ汁ダメでしたー^^;
独特ですよね・・羊は大丈夫なんだけど。
by bluebird (2008-11-15 13:37) 

へろーめ

山羊肉は食べたことがありませんが
大学時代にマトン肉でスキヤキをしたことがあります
途中で肉の匂いが気になり始め
翌々日くらいまで苦しみましたね
あれ以来、マトンは食べていないですw
by へろーめ (2008-11-15 19:03) 

中島茂信

すいません、だめかも。
by 中島茂信 (2008-11-15 23:06) 

pandada

ヤギはやっぱりジンギスカンですかね?
あーっ、ジンギスカン食べたい!
by pandada (2008-11-16 09:36) 

てりー

山羊の刺身ですか。。へー、食べたことないですが、甘そうですね??
by てりー (2008-11-16 09:51) 

よーちゃん

「1日中、胃から獣臭」って、かなり強烈そうですな~(笑)
by よーちゃん (2008-11-16 14:22) 

lovin

bluebirdさん、
ヤギ汁よりも、刺しのほうが食べやすいかも?
でも、次の日はきびしい~~。(笑)

へろーめさん、
マトンは羊?ですよね。
同じような感じなんでしょうかね。
食べるときは火をとおしたほうが、きびしいのかも。。

中島さん、
ですね~~。

pandadaさん、
ジンギスカンは羊かな?ラムですよね~。

てりーさん、
甘い、ん~、どうだったかなあ。
あれ以来、、食べてないです~。(笑)

よーちゃんさん、
けっこう、きびしいですよ~~。

by lovin (2008-11-17 22:57) 

nao

わぁ。ヤギさんかぁ・・・私もパスかな。
その場で美味しくても、臭いが残る物は苦手なんです。(^-^;
by nao (2008-11-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンゴジャム。S-1グランプリっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。