SSブログ

ディープインパクト。社台スタリオンステーション。 [馬]

さて、北海道も最終日。
この日の予定は。。
狸小路 アイヌ民芸の店ピリカ⇒千歳⇒馬⇒千歳。

しかし!ピリカ、まだ開いてない!ので、朝ごはんにラーメン。
(寒かったんだっけ~~。)

地下街ポールタウン、味の時計台です。
DSCN0113.jpg

お~~、あったまった~~!
そしてピリカに行って見ると、、11時過ぎてるけどまだ開いてない。。

あきらめて、千歳に向かいました。
荷物をコインロッカーに預けて、タクシーで社台スタリオンステーションへGO!
DSC_0551.jpg

HPなどで調べていったのですが、今ひとつ、どんな感じか分からなかった。。
最初は、ノーザンファームまで無料送迎バス。そこからタクシー?と思っていたのですが、
社台のほう、馬が見られるのは14時まで。
バスが1時間に1本なので、間に合わない!

でも、行ってみて分かりましたが、ノーザンファームからタクシー呼ぶのも時間かかる、
ノーザンファームから社台までのほうが遠いので、タクシー代のほとんどは、そっち。
結果オーライ!

いい運転手さんで、
「社台行くんだったら、レンタカーのほうが安いよ~。雪道慣れてるんだったらね~。」
「帰り、どうするの?迎えにきてあげようか?」と。

行ってみて分かった。。
何も、ない!ショップがあるのですが、冬場は閉まっている。。。
つまり、寒さからの逃げ場もない!(笑)
ま、この日は天気もよくてそんなに寒くは無かったのですが、
40分後にお迎えを頼みました。

ちょっと小さいですが、どこにどの馬がいるか、書いてあります。
DSC_0451.jpg

で、、、いた!
ディープインパクト!
DSC_0455.jpg

おお~~~!再会!(っておおげさな。。。)
DSC_0462.jpg

けっこう遠いところをうろうろしていたので、ずっと待ってました。。

全体の感じはこんな。手前に見えてるのは。。。
DSC_0472.jpg

メイショウサムソン。
DSC_0468.jpg


DSC_0470.jpg

ほかに、ダイワメジャー、キングカメハメハ、トウカイテイオー。
タクシーの運転手さんの話では、朝8時くらいには、みんな元気に走ったりしてるそうです。
6月には子馬もたくさん生まれるので、また見にきたらいいよ~~と。

もう競馬場では会えないからさ。
トラ馬仲間に自慢しちゃう!

さてと、次はノーザンホースパークに向かいます。
パーク内の馬車。足毛、ふっさふさ。
DSC_0558.jpg

馬がたくさん。
DSC_0605.jpg

厩舎にも入れます。
DSC_0561.jpg

サラブレッドの厩舎にはツルマルボーイもいました。

そして、「馬に乗ってみませんか~~?」と、案内のにいにいが。
引き綱で乗って見られる体験、900円なり。
乗りました!
ちょっとあったかくって、何しろ目線が高い!
1周、ぐるっと回って。
DSC_0564.jpg

相方も~。
DSC_0591.jpg

楽しかった!
DSC_0622.jpg

帰りは無料送迎バスで、千歳に向かいました。。

ノーザンホースパーク。
http://www.northern-horsepark.co.jp/

社台スタリオンステーション。
http://www.northern-horsepark.co.jp/intro/inspect.php


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 7

へろーめ

おお、6月にそんな事が!
まじに北海道旅行の計画たてよう!
by へろーめ (2009-02-08 09:50) 

あき坊

おぉ、今回は二番。更新2:41すか。
起きていたけど、Linuxをいじってました!

狸小路、懐かしい。幼少の頃、近くに住んでいたんですよ。
お店は残念でしたね。

おぉ、ディープインパクト。馬は詳しくないけれど、この馬の
ことくらいは知っています。
いい旅でよかったですね。

by あき坊 (2009-02-08 11:54) 

achami

楽しそうだなぁ!!
って、楽しかったんですね^^
by achami (2009-02-08 13:22) 

水無月

いいですね~!
競馬ファンの夫も羨ましがっていましたよ^^
ぜひ出かけてみたいです。
by 水無月 (2009-02-08 21:27) 

よーちゃん

ごめん、競馬のことわかりません~(汗)
ディープインパクトって名前は知ってるんやけど・・・
by よーちゃん (2009-02-09 12:05) 

てりー

行って何もないとは、、残念でした。
でもお馬さんが見れてよかったですね。千歳の近くにこんなところあったんだ。。実家は結構近いのですが。。
by てりー (2009-02-09 14:31) 

lovin

へろーめさん、
でしょ?6月、いいですよ~きっと。
子馬だらけ!

あき坊さん、
そっか、あき坊さんも北海道。。
いいとこですよね~~。
馬、よかったです~。

achamiさん、
楽しかったですよ~。
今まで北海道は食べる、滑る、だけだったのですが、
今回は動物三昧!

水無月さん、
そうそう、車でいけるんだったらGOGO!
6月の子馬の写真をぜひ。。。プリーズ!

よーちゃんさん、
や、知らなくていいですよ~~。(笑)
ディープはうちの親ですら名前知ってるくらいなので。。
飛んだ!って言われる末足のね!

てりーさん、
いや、馬に会えただけでOKでしたよ!
ご実家、近いんですか!
ん~~、周り、北海道率高いなあ~~。
夏もいいみたいです。行ってみてくださいな!
by lovin (2009-02-10 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。