SSブログ

打楽器生活も四半世紀。 [♪]

大きな声では言えませんが、、
10年以上使っていたスネアのヘッドを、昨日張り替えました。
DSC_0265.jpg

DSC_0268.jpg

チューニングキー&「アルトベンリ」。 クリクリっと出来上がり!
DSC_0267.jpg

DSC_0269.jpg

この10年くらい、バンド練習はするものの、
ライブとか人前でやることがなくて、張り替えるタイミングを逃して。。。
(言い訳。。)

スネアヘッドにはライブでやった曲順がメモってあったりします。

そして、今日はずしたヘッドには、
自分の結婚式で演奏した曲が書いてありました。

Devil in her heart
Can't buy me love
Baby it's you
All my loving
She loves you
Stop in the name of love
Heat wave
Twist & shout
I saw her standing there

なつかしいねえ。
またやりたいな。ビートルズ。

昨日は、バンドの練習がありました。
このバンドに入って、
You really got me(キンクスのね)を初めて叩いてから、、
あと1ヶ月ちょっとで、
なんと、25年になります。
四半世紀だよ!!ねえさん!

練習のあとは!いつもの「なか一」さんで、オツカレサマでした~~。

オススメのめごち天。さくっとうまい!
DSCN0201.jpg

とこぶし。
DSCN0204.jpg

じゃがバター。
DSCN0203.jpg

牡蠣フライ!
DSCN0202.jpg

このバンドは、まだまだ続けられそうです!
バンドのベーシストが先日結婚したので、
(それも、相手は学生時代のサークル関係、みんな知り合い、みたいな。)
結婚ぱーりーで、ひさびさ、懐かしいメンバーの前でやることになりそう。
楽しみです。


島太鼓も、ジャンベも、ドラムも、楽しいね~~。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

よーちゃん

おお!25年はすごい!
という私もバンジョーかかえて、たぶん33年(笑)
by よーちゃん (2009-02-15 21:13) 

あき坊

25年ですか。
多種多芸な上にすごいですね。

by あき坊 (2009-02-15 23:55) 

きな

自分の結婚式でも演奏したの!?すごいっっっ
思い出たくさんのヘッドだね。

by きな (2009-02-16 12:58) 

achami

女性のドラマーってカッコイイですよね〜!!
by achami (2009-02-16 13:46) 

てりー

25年というのは並大抵ではないですね。
by てりー (2009-02-16 14:59) 

pandada

四半世紀?
大したもんです。
私の場合、結婚して四半世紀以上経ってしまいました・・・。
by pandada (2009-02-16 19:27) 

lovin

よーちゃんさん、
33年っすか!
まあ、ワタシの場合、時間だけ長くて、間すっかすっかだったりするので。。(笑)

あき坊さん、
多種多芸??いやいや、とんでもないでございます。。

きなさん、
そうそう、ライブハウスでやったのさ!

achamiさん、
そうですか!うれしいなあ~~。

てりーさん、
同じバンドで25年、っていうのは自分でも貴重ですわ~~。

pandadaさん、
お!結婚して四半世紀、それもすごいですよ~~。
おめでとうございます!
by lovin (2009-02-16 23:45) 

へろーめ

スネア10年って
物もち良すぎ!

あ、6000nice!踏みました。
by へろーめ (2009-02-18 00:18) 

lovin

へろーめさん、
張り替えたら、やっぱりいい音でした!
まめに変えなきゃ、、ね。(笑)
6000、踏み踏みありがとございます~~!
by lovin (2009-02-18 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。