SSブログ

ビバ!昭和!壺屋やちむん通り。 [沖縄・八重山]

沖縄日記、、あと3回ほど、、で終わりますので、もう少し。。(汗)

嘉手納から、「ビバ昭和!ティーサージ・パラダイス!」を聞きながら、那覇方面へ。
「ティーサージ」は沖縄で「手ぬぐい」のことですが、
ラジオ沖縄で、毎日12時から14時くらいまでやってる番組です。

ポッドキャストもあって、内地でも聞けるのですが、毎日別のアンケートに対して、
AかBの答えとともに、メールを読むという感じの番組。
http://uruma.ap.teacup.com/applet/rokinawa/msgcate5/archive

この日のアンケート~は、「やせ我慢してる俺って、男らしいな~と思ったことがある、ない。」(笑)

3人でラジオに突っ込みいれつつ、那覇、壺屋やちむん通りに。
しかし~~、車停められないっ!
平日だし、狭い道なのに混んでるし。。
必死で、コインパーキングになんとか収納。ほ。

散策。そして一休み。(笑)
DSCN1409.jpg

ワタクシとしてはめずらしく、甘いもので。
ぜんざい。この状態では、分かりませんね。。。
DSCN1399.jpg

下のほうから一緒にすくうとこんな。自然の甘さであっさり、おいしいです。
DSCN1400.jpg

最後のほうはこんな。白玉も入ってます。
DSCN1402.jpg

おいしかった、そして汗もひき、ごちそうさまでした。
外には猫がだらっとね。
DSCN1403.jpg

DSCN1406.jpg

そして、一目ぼれして購入。沖縄の海を思い出せそうな青がいい感じです。
DSC_0278.jpg


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

へろーめ

器は異性と一緒で一目惚れがあるよね。
手に入れ損ねると後悔するんだよ・・・・・・ウンウン
by へろーめ (2009-07-16 07:43) 

okinawa-fan

お久しぶりです~。楽しく拝見しています!
「てぃーさーじ」はポッドキャストでも聞けるので
いつも相方がダウンロードして携帯で聞いています。
ひーぷーさんとともに、別番組のみーかーねーねーの
バカ笑いも沖縄にいても埼玉にいても我が家の定番です♪
by okinawa-fan (2009-07-16 09:52) 

bluebird

お、内側の釉薬がブルーなんですね!
おしゃれ、キレイ^^

そのランチョンマット・・・
〇印ですか?
ケムリくさくない?(笑)
by bluebird (2009-07-16 12:45) 

achami

きゃ〜〜〜氷ぜんざい!!!!!
もう、これは沖縄へ行ったときの必須アイテム〜♪
by achami (2009-07-16 13:50) 

かうぞう

器よりも、氷ぜんざいに目が釘付けな私。
あんこ、それも粒あんラブなんだもん。

by かうぞう (2009-07-16 22:58) 

lovin

へろーめさん、
そうですよね~~。
そこでしか出会わないし、次行ったときにあるとは限らず。。(笑)

okinawa-fanさん、
お、ここにもリスナーが!
みーかーねーねーも聞きますよ~~。(笑)

bluebirdさん、
?ランチョンマット、そこではないです~~。
どっかのエスニック雑貨やだったと。(笑)

achamiさん、
これが好きでしたか!
ワタシは初めて食べました。。。(笑)

かうぞうさん、
ここにもあんこ好きが!
そっか~~。おいしかったですよん~。
by lovin (2009-07-16 23:48) 

あじゃ

おはようございます!
私も楽しく拝見させていただいてます
やちむん通り昭和満載ですよね。。たしかに
なつかしいなぁ
ぜんざいもちょっと関東のものとは違う、、
きのせいかにゃんこもちょっと違うよな?(え?)

by あじゃ (2009-07-19 06:41) 

lovin

あじゃさん、
ありがとうございます~。
ぜんざい、通常甘いものダメなワタクシですが、
おいしく頂きました。。
ニャンコ、う~ん、ワンコもそうですが、
やっぱりスリム??(笑)
by lovin (2009-07-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。