SSブログ

美味。つのまた、ティラジャー!! [沖縄・八重山]

やちむん通りで焼き物買って、ホテルにチェックイン。
そして、この日の運転はここで終了。
ゆいレールに乗って、晩御飯に向かってまた国際通り方面へ。

前回みつけた、お店に行きました。
寿司居酒屋きゅうちゃん。
http://qchan.nahashop.com/
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-03-29-3

お通しはもずく。シークァーサーがいい感じ。
DSCN1415.jpg

食べたかったのこれ。つのまたサラダ。海草なんですけど、コリコリ、しゃきしゃきした独特の食感。
DSCN1416.jpg

そして、じゃじゃん!ここで今回2回、お目にかかった貝がなんだったか知ることに!
これでした。ティラジャー。
DSCN1418.jpg

爪楊枝で取り出すと、あっさりと、こんだけ!サザエとかみたいにいっぱい出てこない。
DSCN1419.jpg

ちっちゃいけどおいしいです。でも、これまで出てきたの、手間かかってたんですね。中身だけだったもの。

ハンダマの炒め物。これもうまい。
DSCN1420.jpg

マグロ天ぷら。内地ではマグロって天ぷらにしないですよね~~。
DSCN1422.jpg

にがなの白和え。大好きです。
DSCN1423.jpg

ごちそうさまでした。
さ、最後の夜、この後は「仲田幸子芸能館」へ!
沖縄では知らない人はいない、喜劇の女王、仲田幸子さんの芸能館です。
真ん中が幸子さん。元気です。
DSC_0230.jpg

こちらはお孫さんのまさえさん。美人でしょ??
DSC_0243.jpg

この日は、早めに終了。

おやすみなさい~~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

へろーめ

呑み疲れ?ライブ疲れ?
沖縄行くと帰りたくなるからなぁ・・・・・
by へろーめ (2009-07-17 08:29) 

よーちゃん

毎日お疲れ様です!
仲田幸子さんってしらんな~。
一瞬、元阪神のマイク仲田を思い出したのは私だけ?(笑)
by よーちゃん (2009-07-18 15:03) 

たっきぃー

見たことも聞いたこともないような食材が並んでいますが、どれも美味しそうです。やはり、すっきりとしたタイプの泡盛(特にシーカーサー割り)なんかが、きっとピッタリなんでしょうね。
by たっきぃー (2009-07-20 21:45) 

lovin

へろーめさん、
ま、連日の日付変わってからのライブ疲れ?(笑)

よーちゃんさん、
そうですか~。やっぱり内地では知名度今ひとつなのかな。
う~~ん。(笑)

たっきぃーさん、
そうですね~。
だいたい泡盛ロックに疲れるとシークァーサーサワーください!
に、なってます。
どれもおいしいですよ!
by lovin (2009-07-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。