SSブログ

ブルーシール、海そば、天ぷら! [沖縄・八重山]

これで最後、最終日です、沖縄日記。なんか、長かったねえ。

この日、相方は石垣島に移動するので、ゆいレールの駅まで送ってバイバイ!
そして、ワタクシとY嬢はまず、那覇の市場通りでお土産購入。

ここから、行きたかった「海がみえるそば家」、に向かい北上。
ブルーシールに寄り道。
http://www.blueseal.co.jp/share/hp/shoplist/maki.html

気がつけば、二人とも同じ、、塩ちんすこうと、マンゴタンゴのダブル!うまい。。
DSCN1424.jpg

アメリカンな店内で頂きました。
そして、こんなものも購入。
DSC_0281.jpg
Tシャツと、Tシャツ型の塩の入ったお守り。
青がきれいです。


一休み終わって、さ、海そばへGO!!
昨日のネーブル嘉手納の近くです。
http://www16.ocn.ne.jp/~umisoba/
DSCN1425.jpg

お店の中からの風景。いい感じ。
DSCN1426.jpg

この後のことも考えて(?)そば小にしました。
DSCN1430.jpg

ここは化学調味料はいっさい使わず、やさしい味~。
DSCN1432.jpg

沖縄のミュージシャンもよくいらっしゃるようです。
伊集さんの深夜ラジオでも登場。◎ターシや綾乃ちゃんも。
DSCN1435.jpg

さあ、ここから南下しまっす!
奥武島で、、、天ぷら食べるんだ~~い!
1時間ほど走って、到着。イカが干してあります。
http://info.yuntaku.com/details-114.html
DSCN1438.jpg

なんか、いい風景ですよね。
DSCN1439.jpg

海ぶどうの天ぷら!
DSCN1441.jpg

振り向けば、、、君かいな。。
DSCN1447.jpg

DSCN1453.jpg

天ぷらにはビール!は、運転するのでさんぴん茶でがまん。。。ん~~。
レンタカー返すまであと約1時間!
斎場御嶽に行きます。
http://www.churashima.net/shima/okinawa/isan/20010301/05.html

三庫裏(さんぐーい)を久高遙拝所(くだかようはいじょ) 側から。
DSCN1461.jpg

前回よりも天気がよく、久高島がよく見えました。
DSCN1457.jpg

相変わらず(?)忙しい沖縄本島旅行。
4日とは思えない、、、宇宙一周旅行もぶっとび。(笑)

でも、、すでに、行きたい。。帰りたい沖縄。。次回はいつ??

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

やっぱりY

祝! 沖縄日記完成。
おつかれさまでした~!!
本当に3泊4日とは思えない濃厚な旅でした。
社長が音市場でライブやるならまた行きたいですねー。
あの近さと開放的な雰囲気はピカイチだった。
そして、今度はやちむん通りで山ほどお皿が買いたいなあ。

by やっぱりY (2009-07-21 00:35) 

へろーめ

こちらも お疲れ様!
沖縄いいよねぇ
ゆっくり一ヶ月くらい滞在したい!
by へろーめ (2009-07-21 07:26) 

てりー

このTシャツ、いけてますね!
イカが旨そう!その場で食べたいです。
by てりー (2009-07-21 08:49) 

bluebird

ああ・・・
いつか沖縄でライブ・・・夢です~

Tシャツ可愛い^^もろ好みです!
ワタシは、A&Wでオレンジの買いましたよ^^
by bluebird (2009-07-21 15:22) 

じゅん

ご挨拶が遅くなって、ごめんなさい。
先日は銀座のライブ、楽しかったです。
またぜひ伺いたいです。
アイスクリームにおそばに海ぶどうの天ぷら、み~んな美味しそうですね♪
沖縄にも行ってみたくなりました。
by じゅん (2009-07-21 19:15) 

lovin

やっぱりY殿、
やっと、書き終わりましたが、
吉井病は悪化するばかり。。(笑)
また、行きましょう~~。

へろーめさん、
そうですね~。1ヶ月、いられたらいいなあ。。
そういう仕事、ないんですか??(笑)

てりーさん、
いいでしょ~~。
でもさわやかな青すぎで、まだ着られてません。。(汗)

bluebirdさん、
いつか、一緒に沖縄でライブ。。。。
Tシャツ、A&Wのもあるんですか!気になるな~~。

じゅんさん、
こちらこそ、ありがとうございました~~。
沖縄もぜひ行ってください!!
by lovin (2009-07-21 22:54) 

lucksun

沖縄旅行記、まとめて楽しませていただきました!
もずくのてんぷらはいただいたことありますが、
海ぶどうのてんぷらもあるんですね。
沖縄そばも、ブルーシールも、うまそう~。
南国行きたい~~。
by lucksun (2009-07-21 23:57) 

lovin

lucksunさん、
ながなが、だらだらスミマセ~ン!
海ぶどうの天ぷらは、ワタシもここでしか出会ったことないです。
帰ってきてまだ、、ですが、すでにワタシも行きたいです。南国~~。
by lovin (2009-07-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。