SSブログ

ネギうま。坐久丸。 [行きつけのお店]

え~、連休前の金曜日、
相方は吉祥寺でライブ、ワタクシはそこまでたどり着けないので、
前からたくらんでいた、友人M嬢+めっちゃ若い男子飲み計画を実行。

待ち合わせは横浜鶴屋町「坐久丸(ざくまる)」さん。
めっちゃ若い男子、は、実はM嬢の息子さんで、小学生~~!
居酒屋でいい?と思ったのですが、このお店、すごくおいしいので、
M嬢を連れて行きたかったのです。

先に着いたワタクシ、ビールにお通し。このお通しでお店のレベルが分かる気がします。
ハマグリとオクラの炊き合わせのような。おいしい。。
DSCN1549.jpg

しばらくするとM嬢登場。
オツカレ~~!息子のS君と一緒に乾杯。

さて、何を頼もうか。。と思ったら、S君、大人顔負けな渋好み。
葱塩奴とか。
そして、食べてめちゃ気に入ったらしく、上に乗ってるのだけ食べたい、と。(笑)。
確かにおいしい。ごま油の風味がいいです!
DSCN1551.jpg

S君独り占めのトマト。
DSCN1552.jpg

塩辛ジャガバタ。北海道ではよく出てきます。これもS君リクエスト、でしたが、
塩辛の味がいつもと違う、、ということで、ジャガイモだけパクパク。
ワタクシたちは塩辛も一緒に頂きました。おいしかったです~。
DSCN1553.jpg

気になった餃子。これもおいしい。。
DSCN1554.jpg

で、葱好きの3人、鳥のから揚げ葱ソース、だったかな?これもグー。
DSCN1555.jpg

さらに、これがまた!葱の石焼ご飯、ていう名前だったか。。香ばしくて、葱好きとしてはメロメロです。
DSCN1556.jpg

おいしかったし、女子どおしはたくさんしゃべった~。色々ね。
しかし、まだ足りず、二人をうちに収容。(笑)
そして3人並んで寝ました。
合宿みたいで面白かったな。
ふふ。

また飲みましょう!

タグ:坐久丸
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

あき坊

ホント、うまそー。(^^)

by あき坊 (2009-07-25 02:51) 

たっきぃー

あぁ、葱、葱、葱・・・美味しくてお酒にぴったり!
食べた後、口の中に葱の香りが一杯残るのが分かっているのについ食べてしまいますね!葱がないと生きていけないかも・・・
by たっきぃー (2009-07-25 11:27) 

うつぼ

>めっちゃ若い男子
期待したら小学生か。。。イタリア男でもないし。(笑)
それにしてもお酒が進みそうなネギネギぶり。。。
石焼ゴハン、、器があるからやってみようかな。(これなら作れそう)
by うつぼ (2009-07-26 00:04) 

lovin

あき坊さん、
ここは何でもおいしいんです~。ほんとに。

たっきぃーさん、
ワタシも葱大好きです。
冷蔵庫には必ず!

うつぼ姐さん、
イターリアのオトコではアリマセーン。。(笑)
石焼の器あるんですか?すごい~、いいな~~。
作ったらぜひ記事に!
by lovin (2009-07-26 11:39) 

bluebird

結構楽しいよね、小学生。
ちゃんと会話すると、深いこと言ったりして(笑)

わー、全部美味しそう~!
しかし、渋い少年ですね^^
by bluebird (2009-07-26 14:33) 

へろーめ

塩葱奴の葱と豆腐の間が何か気になります。
ニンニク?生姜?
う~ん・・・・・判らない
by へろーめ (2009-07-26 16:57) 

よーちゃん

葱の石焼ご飯が気になります!
by よーちゃん (2009-07-26 17:04) 

mamimamitan

初コメント!

先日はお世話になりました!

次回の合宿いつにしますかー??

by mamimamitan (2009-07-27 01:22) 

lovin

bluebirdさん、
彼は、ほんとにいいやつで!
深いしね~~。ふふ。

へろーめさん、
たぶん、筍、だと思います~。
食感の判断ですがっ!でも、たしかにこれポイントでした!

よーちゃんさん、
おきなわ亭の隣のビルです。
今度行ってみて~~。

mamimamitan!
どうもでっす!
次回、いつにしようかね~~。
いつでもいいよっ!
by lovin (2009-07-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。