SSブログ

ただいま~♪の狸小路「はな家」と「今月の格言」 [ヨコハマ]

出張先から、やっと開放された火曜日、
横浜で寄り道の「はな家」さん。

「ただいま~~♪」
入ると、常連の女性2人、男性1人、あとは知らないグループ。
少し前まで、30人からをさばいてたらしく、ママも「すごかったのよ~~」とカウンターでひと息。

チーフが「お腹空いてる~~?」と聞くので、「めっちゃ空いてる~。」って言うと、
「まかない食べる~~?」(笑)
わ~い。
常連の女子3人に小皿でカレー、頂きましたっ!
ちっちゃいスプーンで食べるカレー、、、おいしかった。

そういえば、、、あの方も、ちっちゃいスプーンで食べる3日目のカレー好き、って、
書いてたなあ。。。(笑)
「うまいカレーを作る女は金のワラジをはいてでもさがせ」by吉井和哉。

蜜色の手紙―吉井和哉格言集

蜜色の手紙―吉井和哉格言集

  • 作者: 吉井 和哉
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


カレーでひと息、そして、ゆば豆腐。
DSCN1756.jpg

これ不思議。ゆばのようで、ちょっと厚めのお豆腐の食感。
へえ~~。

焼き茄子。うまいね。。。
DSCN1757.jpg

そのうち、また常連の「番長」登場。
番長はチーフの同級生=ワタクシも同い歳。

番長はおつまみはおまかせで。
そしたらチーフが「今日は、これ!マグロの魚醤漬け!」
番長、「え?ナンプラー?合わないんじゃないの~~~?」
しかし!これが!
ワタクシも一切れ頂きましたが!うっまい。
DSCN1758.jpg

マグロで作った魚醤なんですって。
さすが~~。

で、その後の会話で、、、びっくりな。。
番長とワタクシ、歳、そして誕生日がいっしょ!(笑)
え~~?ってふたりで言いながら、免許証見せ合ったし。
ついでに聞いてみたら、血液型もいっしょ。

こんなん、あるんですね~~。

さて、カレーで思い出した件ですが、
そういえば、クリアファイルに集めてあったな~~と、戸棚を散策。
あった~~。
DSCN1768.jpg

CDデータ「今月の格言」
モンキー休止して、最後の。

なつかし~ね~。

続く。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

あき坊

双子?
感動の再会。(^^)


by あき坊 (2009-08-07 01:08) 

へろーめ

お帰りなさい!
誕生日も血液型も一緒って・・・・・
lovin さんもこれからは「姐さん」って呼んだほうが良い?

by へろーめ (2009-08-07 08:37) 

achami

焼きナス〜〜〜♪
来年は育てるぞ!
by achami (2009-08-07 13:23) 

うつぼ

出張、お疲れさまでございました。。。
それにしても美味しそうなつまみばかり。。。。
焼きナス、、、日本酒が呑みたい。(本日ノンアルコールデー)
by うつぼ (2009-08-07 22:05) 

nao

うーん。前世か何かで繋がりでも??笑
そういう偶然って、不思議で楽しいですね(^-^)
by nao (2009-08-08 12:57) 

lovin

あき坊さん、
番長と??
いやいや、生まれた場所が、、ちゃうねんて。(笑)

へろーめさん、
番長と姐さん?
すでに一部から、、あ、いえ。。そのままで。。(汗)

achamiさん、
茄子?植える??
それは楽しみ!

naoさん、
本人たちだけ大コーフン状態でした。(笑)
by lovin (2009-08-08 16:07) 

bluebird

ご飯茶碗でちびちび食べるカレーもオツです(笑)
カレーって言うと、ヒーセを思い出しちゃう^^
by bluebird (2009-08-09 23:30) 

lovin

bluebirdさん、
そう、そういうカレー、大好きっす!
で、ヒーセ、ね。
カレー、得意ですよね。。
あ、いかん、この時間にカレー食べたくなってきたっ!
by lovin (2009-08-11 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。