SSブログ

猿島バーベキュー♪ [ヨコハマ]

夏休み2日目。
猿島でバーベキュー計画。5日間の夏休みの中、この日だけ、、夏休みらしいイベント。
(あとは、、夜のライブしか、、予定がない~~。)

前日に仕込んだスーチカースモークやら、相方作成室蘭やきとり、などなど
クーラーボックスに詰めて、出発!

待ち合わせは横須賀中央駅9時!はや!
6時半に起きるって言ったら、「え~~?」って言ってた相方、
しかし、遠足子供状態で、実は6時前から目が覚めてたらしい。。(笑)

集合して、猿島行き三笠桟橋に向かう途中のダイエーで、
追加の買出し、氷にビールに。。

すでにあっつい、、といいつつ三笠桟橋到着。
10時半の船を待ちます。けっこう人が多い~。
http://www.sarusima.com/sarusima/index.html
DSCN8865.jpg

人が多かったので、臨時の10時15分便が出てラッキ~。
15分ほどで、猿島上陸。

すでに、浜辺はBBQの人でいっぱい。
隙間を見つけて、借りたターフを張り、炭に着火!

シーサーと、若い男子は海へ。(笑)
DSC_0005.jpg

ところが~~、この炭が水分が多いのか、なかなか着かない!
男子チームが頑張ってましたが、、1時間近くかかったかな。。。
やっと、焼き始め!!
そのころには、、すでに缶ビール3本くらい??(笑)

まずは、仙台出張帰りのOYA-Gからの牛タン!!
丸ごと焼いて、カットして食べたけど、うま~~~~~~~~い!

DSC_0026.jpg

次は、先日試作をしていた相方の室蘭やきとり。
DSC_0031.jpg

がんばって焼いてます!外で食べると、それに炭で焼くとまたうまいね。
DSC_0032.jpg

次は~、スーチカースモークを炙って炙って。
DSC_0046.jpg

これは前日、塩漬けしておいた豚バラかたまりをゆでて、スモークしておいたもの。
元はこれ。ビールに合いすぎ。
DSCN1822.jpg

それから、ブラジルのソーセージ。うささん持込。
DSC_0052.jpg

焼きます~。これもおいしかった。
DSC_0057.jpg

あ、写真はないですが、ちゃんと野菜も食べましたよ。
あと、、BBQでいつも食べたいサンマ!持って行ったのですが、、
炭の調子と、時間と、お腹の関係で、3本だけ焼いて。
おいしかったけど。。残りはお持ちかえりでした。。
サンマ炭焼きは秋にリベンジだっ!

猿島は無人島で、宿泊は禁止。最終の船も17時15分。
その前にレンタルしたものを返すのも15時半。
けっこうばたばたと片付けて終了~。
DSC_0062.jpg

しかし、ビール、缶チューハイ、合わせて40本くらいは、すっかりなくなりました。。(大人8名だし。。)
食材はけっこう残った。。(笑)

DSC_0064.jpg

夏休みの最大のイベント、あっというまに終了。。
楽しかった~、暑かった!

日焼け止め塗ってたけど。。
DSCN8866.jpg

島ぞうり痕くっきり。

明日14日、は、王子のハイビスカスさんで、スージーズ投げ銭ライブです。
夏休み、お暇な方、よければ沖縄に行ったつもりでいかがでしょうか。(笑)
http://www.hi-biscus.com/


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

あき坊

BBQいいっすね~。
日焼けしましたか。(^^)

by あき坊 (2009-08-14 10:54) 

うさ♪

色々と準備していただき本当にありがとうございましたー!
電車が動かなかったのを理由に
遅刻して買出しもお手伝いせず・・・スミマセン☆

「いつかlovinさんの手料理を食べてみたい!」
という念願かなって、スーチカースモークもいただくことができ
お腹もココロも満たされました(^^)♪

お礼に、と言ってもお料理はできないので・・・
得意のマッサージでお返しさせてくださ~い!

と、これで秋のサンマ炭焼きにも呼んでもらえるかなぁ?(笑)
by うさ♪ (2009-08-14 16:15) 

よーちゃん

ぞうりの日焼け、わろたっ!
by よーちゃん (2009-08-14 16:44) 

水無月

おいしそう!!
炭焼きってなんであんなにたくさん食べられるんでしょうね^^;
サンマも欠かせませんよね~
by 水無月 (2009-08-15 13:48) 

lovin

あき坊さん、
BBQ、大好きでっす!(笑)
日焼け止め縫ってたんですけど~、ところどころ塗り忘れがっ。。

うさ♪さん、
オツカレサマでしたっ。
秋の炭焼き大会も企画しましょう~~!


よーちゃんさん、
夏の間はずっとこんな足ですわ~~。

水無月さん、
炭で焼くだけで何倍もおいしくなっちゃいますね~。
by lovin (2009-08-15 15:57) 

lucksun

猿島って、子供のころ三笠からよく見てましたが、
こういうところとは知りませんでした。
BBQ楽しそうですね~。足の日焼けが夏休みっぽくていい……。
by lucksun (2009-08-15 22:15) 

へろーめ

ええのぉ!
こちとら夏のリゾートなんざにゃ縁がねぇ!
BBQって近藤房之助くらいしか思い出さんわ!
by へろーめ (2009-08-16 19:29) 

うつぼ

バーベキュー、、いいなー。。。
で、度数の高いのは呑まなかったんですか? へへ。
by うつぼ (2009-08-16 20:18) 

lovin

lucksunさん、
猿島、こんな感じになったのは最近なのかな~~。
10年くらい前に行ったときにはここまで便利にはなってなかったけど、
この辺で手軽にBBQできるとこで、いいんです~。

へろーめさん、
5日間の夏休みの間に、この日だけ、夏休みっぽかったので、、
お許しください。。(笑)

うつぼ姐さん、
この日差しの中で、度数高いの飲んだら、、、そのままになってしまいそうで。
てへへ。。(汗)
by lovin (2009-08-16 22:01) 

nao

無人島へ手軽に渡れるんですね~。
暑い日差しの中で飲むビール。美味しいけど、効きますよね。(^-^)
by nao (2009-08-24 16:52) 

lovin

naoさん、
昼ビールは美味しいけど、たしかに効きます。。
暑いとなおさら!(笑)
by lovin (2009-08-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。