SSブログ

いーちゃイチャFESTIVAL2009。 [沖縄・八重山]

さて、日曜は、横須賀、走水海岸で行われた
「いーちゃイチャFESTIVAL」に行ってきました~。
横須賀の沖縄なお店、キジムナーさんの店長さんの企画イベント。
場所は走水海岸、かねよ食堂。

馬堀海岸駅にイチャリバーズメンバーと集合。
タクシーで会場へ。

到着したときは、ワラブーが演奏中。
DSC_0163.jpg

ひさしぶりだわ。井上さん。
相変わらず楽しいステージ。いとちん、かわいい。。

さすがに知った顔もたくさん。
シーサーや、マッシーさんはさすがにいろんなとこで挨拶ザンマイ!(笑)
オリオンビールで乾杯~。

ワラブーの次は慶田盛大介くん。
DSC_0178.jpg

石垣島出身、今は元DA PUMPの宮良忍さんと「いなむぬ3」というバンドもやっています~。
今回は、パーカッションの人と2人バージョン。
いい感じ、ジャンベかっこいいなあ、あのくらい叩けたらいいなあ~~。(練習しなさいって??はい。。笑)

次は宇座エイサー。
DSC_0204.jpg

横須賀、洋光台、川崎を中心に活動しているのエイサー団体です。
この前、みなとみらいで喜納昌吉さんの前座で見たな~~。

そして、イチャリバーズ。
DSC_0252.jpg

DSC_0320.jpg

シーサーの手踊りにみんなちゃーんとついてきます!
DSC_0321.jpg

モニターが聞こえにくかったらしく、カチャーシーはちゃんと終われるのか??
な心配もありましたが、
トラブルにも強いイチャリバーズ。さすが、場慣れしてます。
DSC_0351.jpg

その後、永原元グループ。
最初、どの人が永原さんなのかわからなかったのですが、
ジャンベの人なんですね。
DSC_0377.jpg

や、打楽器の人がメインのグループってあんまり知らないので。。失礼しました。
でも、すっごかったです。

空も暮れてきていい雰囲気。

最後はノーズウォーターズ。
DSC_0381.jpg

石垣出身の同級生のバンド。
初めて聴きました~~。楽しい~~。
途中から大ちゃんも参加。
DSC_0392.jpg

しかし、、石垣出身って、なぜにブルース系が多い??
ビギンの影響??

そして最後は出演者全員で大カチャーシー大会。
DSC_0422.jpg

意外に、三線をひく人が少ない!
井上さん、マッシーさん、で、スジさんと順番に。
DSC_0430.jpg

飲んで踊ってフェスティバル終了。
オツカレサマでした~~。

その後はイチャリメンバーと横須賀中央で打ち上げ。
なぜか、人の恋バナでシーサーと盛り上がったり。
夏らしい思い出の1日でした~~。

おまけ。
イチャリ演奏後のふたり。
DSC_0359.jpg

演奏前のシーサー。
DSC_0230.jpg

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

oryza

いいですね、去り行く夏を思いながら楽しむって感じ!
先日、イチャリバーズさんが所沢のパルコに来てくれたんです!
なのに、なのに、行けなかった~(;_;)
また来てくださ~いって伝えてください!
by oryza (2009-08-25 21:26) 

achami

夕焼け雲が凄いですね〜〜!!
by achami (2009-08-26 00:20) 

lovin

oryzaさん、
お!そうですか。所沢パルコ。
は~い!言っておきます~~。

achamiさん、
夕焼け、きれいでした~~。

by lovin (2009-08-27 23:55) 

へろーめ

このステージ、モニターが無かったんじゃない?
どこにも見当たらないんだけどw
by へろーめ (2009-08-29 17:01) 

lovin

へろーめさん、
おはようございまっす。
や、あったんですよ。一応。7枚目の写真(イチャ、斜め後から)の
右下のほうに。。。
by lovin (2009-08-30 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。