SSブログ

松本、最後は馬うま~~。 [食(お店)]

山辺ワイナリーの次は、お味噌やさんに。
石井味噌さん。(あ、写真、傾いてる。。)
http://141miso.chu.jp/html/groval/groval_top.html
DSC_0280.jpg

お味噌の蔵もあるし、お店の中を見学していたら、お味噌汁を頂きました。
DSC_0279.jpg

ワイナリーの試飲もそうですが、長野の人って商売っけがない??
みんなタダで振舞っていただいちゃって。
でも、シアワセ。(笑)

この辺で、お付き合いいただいた先輩夫婦とお別れ。
ありがとうございましたっ。

さ~~て、スジ家、ここから前日のリベンジ。そう、馬刺し!
5時に電話をすると、もうあいています、とのことで早速。

創業明治32年 郷土料理・馬肉料理90品目
「新三よし」さん。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006716335/
DSC_0282.jpg

無事、入れました!!
さっそく。。

さくら刺 六種盛り。¥1980
大動脈、レバー、ハツ、極上霜降り、たてがみ、赤身。
DSCN9258.jpg

赤身。おいひ~~。
DSCN9261.jpg

霜降り。むふ。

DSCN9260.jpg

たてがみ。あぶら~~。でもさっぱりしてます。
DSCN9269.jpg

レバーはちと苦手だった。。(あ、馬じゃなくても苦手なの。。)
大動脈はこりこり。ハツもおいしかったです。

こんなの食べたら、、焼酎がほしくなりますよね。
「信州そば二八」というそば焼酎です。合いますね~~。
DSCN9264.jpg

木の子のおろし和え。さっぱりとうまい。
DSCN9259.jpg

この辺の名物は?ということで、塩丸イカ 酢の物風。見たとおりの食感。
DSCN9263.jpg

赤身ユッケ おろしリンゴ添え。リンゴを混ぜていただきます。うま~~~い~~。
DSCN9262.jpg

帰りのあずさは夜8時。まだいける!
スジの串焼。
DSCN9272.jpg

スジ朴葉焼き。
DSCN9273.jpg

きのこもたっぷり。うまひ。。
DSCN9274.jpg

ごちそうさまでした~~。
おいしかった松本。
またね~~。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

あき坊

馬、うま~~、ですか?(^^)

by あき坊 (2009-09-29 22:58) 

へろーめ

馬肉はうま~~~!
だねぇ。
by へろーめ (2009-09-29 23:42) 

lovin

あき坊さん、
うま~~!でしたよ~~。

へろーめさん、
ですねえ。脂少ないし、うまい!
by lovin (2009-09-30 00:19) 

よーちゃん

松本、ええとこですな~!
by よーちゃん (2009-09-30 12:23) 

うつぼ

馬馬生肉~。
日本酒呑みたい~。(本日ノンアルコールデーにて)
by うつぼ (2009-09-30 21:25) 

lovin

よーちゃんさん、
はい!とっても!

うつぼ姐さん、
馬、うまいですねえ。。日本酒も焼酎もあいます!
by lovin (2009-10-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。