SSブログ

はな家で室蘭やきとり。 [食(お店)]

ついつい、帰りに寄りたくなっちゃう、横浜狸小路、はな家さん。
この日は少し前まで、お客さんいっぱいで戦場だったらしく、
おでんも全部なくなって、2度目を炊き始めたところでした~。(まだ、、、8時半くらいだったような。)

生ビールと、串焼、ペコロス、にんにく、しし唐でホッとひと息。
DSCN9320.jpg

先週末のおきなわ亭ライブに、はな家さんご一行様がいらしてくれました。
ママにだんなさんに、マスターに奥様、常連のおきゃくさん。
ママはキジムナダンスも踊ってくれて、みんなで集合写真も!
38604551_2129476404.jpg 38604551_2894806238.jpg

さて、先日、新メニューを考え中のはな家のマスター、
「何か食べたいメニューないですか?」って言われたので、
相方スージーが室蘭やきとりの話をしたところ、何度か作成されたようで、
この日もありました!
DSCN9321.jpg

「タレ、甘めにしてみたんですけど、どうですか~~?」
ほんとの室蘭やきとりはもっとタレが濃い感じなのですが、ワタシはこのくらいのほうが好きかも。
それに玉ねぎもたっぷりでなかなかナイス!おいしかったです!
(北海道のお店で食べると玉ねぎ1枚くらいなのですわ。)

室蘭やきとり、一平の記事はこちら。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-02-04


DSCN9319.jpg

そろそろ、おでんも恋しい季節で、
はな家さんに出没率が上がりそうです。

ごちそうさまでした。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

あき坊

う~、おでん、いいですね~。
室蘭やきとりも食してみたいですね~。

by あき坊 (2009-10-03 20:04) 

へろーめ

確かに室蘭やきとりというより
バーベキューに近い感じがしますw
by へろーめ (2009-10-03 20:49) 

たっきぃー

焼き鳥はたまねぎがしっかりと主張していて美味しそうですね!
by たっきぃー (2009-10-03 23:22) 

lovin

あき坊さん、
ここのおでんはおいしいよ~~ん。

へろーめさん、
定義はわかりませんが、おいしかったらOK!!(笑)

たっきぃーさん、
ワタクシも玉ねぎ好きなので、たくさん入ってるのは大歓迎です!
by lovin (2009-10-05 00:36) 

うつぼ

最近、摂生気味なので目に毒な記事。(健康診断が近いのです)
で、姐さん、呑んだのはビールだけ? そんなわけないと思って。(^_^;)
by うつぼ (2009-10-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。