SSブログ

宮古島「アヤメ祭り」後夜祭@居食屋「和おん・♪」 [沖縄・八重山]

宮古島4日目のグラスボートのあとは、蝶々を観にみやこパラダイスに行きました。
DSC_0584.jpg

蝶々よりも先に遭遇したのは、、ミヤコヒキガエル。
DSC_0589.jpg

一瞬、置物かと思った。
そしたら、池にいっぱい!
メスをもとめてか、どんどんダンゴになっていきます。(笑)
DSC_0597.jpg
いったい何匹?

泳ぎ方も見事に平泳ぎ。
DSC_0591.jpg

見てて飽きないなあ。。

そしてメインの蝶々。
あんまり種類はいなかったのですが、たくさん飛んでいました。ひらひら~~。
DSC_0609.jpg

DSC_0612.jpg

さてさて、
アヤメ祭りは終了しましたが、この日は「和おん・♪」さんでの後夜祭。
7時半入り。

でもでも、どうしても宮古牛が食べたかったワタクシ。
行くならこの日しかありません。

で、5時半に待ち合わせて開店と同時に入店して、焼きました~。(笑)
焼肉・ホルモン中村屋さん。
予想と違って、石っぽい感じのカウンターのお店。へえ~~。おっされ~~。

宮古牛ハラミ!
DSCN9469.jpg

宮古牛レバ刺し!(ワタクシは食べませんが。。)
DSCN9468.jpg

写真がわかりにくいですが、宮古牛には宮古牛シールが貼ってあります。
DSCN9470.jpg

うま~うま~。

大満足で、和・おんさんへ。
テーブルにこんなものが!
DSC_0623.jpg

よく見ると、予約席には、全部、それぞれの名前入りの札があります。
心遣いだねえ。さすが、小太郎さん。

ライブスタートはぶんみゃあでも聞かせていただいた「愛音(カノン)」さん。
DSC_0630.jpg

3つの弦楽器で作られるしっかりと美しいハーモニーがステキです。
小太郎さんは元々は東京の人で、宮古に来て、奥様のゆかりさんと出会い結婚!
おふたりでお店をやっていらっしゃいます。

さ~~て、2番目はキヨちゃんとワタクシ、初ユニット。
DSC_0641.jpg

ジャンベも久しぶり~~。で、いつもやってない曲が多いので、
ちょっと雑になっちゃったかな。ごめん~~。
お客さんは最初っからノリノリで、めっちゃ楽しかったです。

次はスージーズ。写真は宮古在住のアーコさんから頂きました。
1309260827_21.jpg

こっちはいつもどおりなので、ジャンベでもそんなに。。(汗&笑)

最後はまたアヤメブラザーズで3人でね。
ノリノリだったお客さんが、ばったり倒れる場面もあってびっくりしましたが、
めっちゃ楽しく終了。
こちらにも詳細が~。
http://twobig.ti-da.net/d2009-10-13.html

ライブ後は、飲みながら、食べながら、小太郎さんとゆんたく。
食べてみたかったチーイリチー。
DSCN9476.jpg

豚肉のニンニクおろしのせ、だったかな。
DSCN9475.jpg

どちらもおいしかったです。
ごちそうさまでした&ありがとうございました。

みやこパラダイス
http://www.m-paradise.co.jp/

焼肉・ホルモン中村屋
http://www.miyakojima.ne.jp/shop/063nakamuraya.html

島唄ライブ居食屋「和おん・♪」
http://twobig.ti-da.net/

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

bluebird

いいねー!両生類と爬虫類!好きなんですよ、虫も(爆)

あれ・・・?
レバ刺し嫌いだっけ・・・?
あ、好きなのかうぞうさんだっけ(笑)
by bluebird (2009-10-19 09:39) 

へろーめ

ああ、こんな厚い肉!
随分食べてないなぁ(T_T)
by へろーめ (2009-10-19 13:03) 

achami

カエル、ちょっと・・・・。

オオゴマダラは素敵だぁ〜^^
by achami (2009-10-19 16:56) 

38410415

カエル画像、爆笑!!
by 38410415 (2009-10-19 20:06) 

あき坊

うわ~、宮古牛うまそ~!(^^)
うわ~、ミヤコヒキガエルうまそ~?いやっ。
そういう趣味はないっす!

by あき坊 (2009-10-19 23:16) 

nao

山盛りカエルはちょっと・・・だけど、蝶々は美しいです♪
レバ刺し、先日、数年ぶりに食べました!
美味しいレバ刺しはイイ。この写真のレバ刺しも美味しそう~~(^-^)
by nao (2009-10-20 11:13) 

かうぞう

カエル画像の衝撃で閉じようかと思いましたが、宮古牛うまそー!
はい、レバ刺し大好物なのはワタクシでございます♪ハラミも♪
あぁ、美味しいレバ刺し&焼肉食べたい・・・。
by かうぞう (2009-10-20 20:40) 

lovin

bluebirdさん、
え?両方好き?虫も~~?
アタクシは、基本は爬虫類好き~、両生類はあんまり。でもカエル好き!
虫はいや~~。(笑)
レバーは鶏くらいが、ギリギリOK。。

へろーめさん、
肉と言ってもホルモン、おいしかった~~!

achamiさん、
カエルだめ??(笑)

38410415さん、
カエル画像、載せるか悩んだのですが、、喜んでくれてよかった!(笑)

あき坊さん、
そういう趣味があったら、、かなり引きます~~~。(笑)

naoさん、
レバ刺し、めっちゃうまかったらしいです。。。(笑)

かうぞうさん、
そっかレバ刺し。。
カエルはやっぱり衝撃?失礼しました。。
by lovin (2009-10-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。