SSブログ

沖縄フェスタin相模原「私のハートはストップモーション」。 [沖縄・八重山]

沖縄フェスタin相模原。
サブタイトル「私のハートはストップモーション」。

ビールにつられて、キリン、東京競馬場をやめたワタクシ。(笑)
しかし、、日曜は朝から雨模様。
相模原に向かいました。

ついたころには雨もあがってましたが、さ、寒い。。
DVC00190.jpg

到着すると、毎度お世話になっています「舞天」のオーナー、ママもいらしたのですが、
挨拶は「寒いね~~。」

ステージでは三線教室の演奏中。宮古の曲が多くて好みだわ。
DSC_0002.jpg

田所さんと話してると、桑江知子さんがいらっしゃって、ご挨拶。
きゃ~~~!顔ちっちゃ!
この日のゲスト、自分のときに、三線を弾いて2曲歌われるそうなのですが、
ほかの出演が大人数だったりで寂しいので、田所さんに一緒に出てもらえないかと。
当然、にいさん、OKでゴザイマス。ついでに「太鼓もいますから~」。
てへ。桑江さんといっしょのステージに??わ~い!

あ、ご存知ない方も多いかもしれませんが、
桑江知子さん、「私のハートはストップモーション」でデビュー!
実は沖縄出身で、最近、宮沢和史さんの作詞作曲で「うんじゅぬ島」という曲を出されてます。
http://www.kuwae.cc/

うんじゅぬ島

うんじゅぬ島

  • アーティスト: 桑江知子,桑江知子,宮沢和史,竜真知子,星克,萩田光雄
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD
さて、ステージは、下地派上地流空手道。
演舞その他、、ですが、上地流では身体を叩いて鍛える、っていうのを実演。
DSC_0008.jpg

ボディをたたき、足を蹴り。。。
たしかにいい身体してるけど、わ~~、痛そう。。
琉球空手。ワタクシは詠春拳を習っていますが、動き、型は日本の空手より似てます。
円の動き、それと、拳を握りこまない。(手が開いてるんです、これは今回も説明されていました。)
このあと、サイ、トンファーなどの演舞もあり、しっかり、見ちゃいました。

さ、めちゃ寒いのですが、ホカロンをポケットに仕込んで、やっぱり。
DVC00192.jpg

ステージはエイサー。地謡は知ってるにいにい。
DSC_0032.jpg

司会は「しゃもじ」。初めて見ましたがおもしろかったよ!
実は来週、「沖縄かりゆし寄席」という沖縄のお笑いのイベントがあって、しゃもじさんも出演。
見に行くので、その話をステージ袖でお話しちゃいました。
http://fujikihayato.ti-da.net/e2577513.html
DSC_0039.jpg

さ、そんなこんなで、出番です。
でも、、写真がこれしか。。
1320893211_108-1.jpg

ま、それはいいとして、次は桑江知子さんです。
DSC_0045.jpg

「私のハートはストップモーション」はもう歌わないのかな~~、と言ってたら、
なんと1曲目にその曲が!
お客さんからも
「ああ、私のハートはストップモーション♪」「ともちゃ~ん!」の声援。
DSC_0044.jpg

や~~、青春!!
DSC_0054.jpg

感動してる間に、出番が。
「安里屋ユンタ」「娘ジントーヨー」を三線と太鼓で。
誰か~~、写真ちょうだ~い!(笑)

ありがとうございました。

無事、自分の番が終わって、さ~~、そば食べよう!と、Hちゃんと屋台に向かうと。
「そばは売り切れました。」
が~ん。。寒いから絶対食べたかったのに。。
仕方なく塩焼きそばにポークサンド。あと菊の露をロックで身体あっためました。。
DVC00195-1.jpg DVC00197.jpg

琉球舞踊の演舞があって、最後はみんなでカチャーシー。
ですが、ワタクシ、このあとに用事がありまして、カチャーシーの始まるころにオツカレサマでした。。

や~~、寒かった。。
でも楽しかった。

今年第1回とのことなので、来年またあったら、ぜひめんそーれ。

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 11

あき坊

ホカロン仕込んでオリオンビール。(^^)
空手も習っていたのですね~。

by あき坊 (2009-10-26 23:31) 

achami

見てる人も寒そうですねぇ〜(^^;;
by achami (2009-10-27 11:17) 

よーちゃん

やっぱりオリオンでしたか(笑)
by よーちゃん (2009-10-27 12:17) 

bluebird

あの歌、好きだったわ♪
ノックもなしに~飛び込んできた恋♪

寒いのにビール飲むと、お・・・・
何でもないです(笑)

by bluebird (2009-10-27 13:54) 

lovin

あき坊さん、
空手ではなくて、詠春拳という中国拳法です。
似てるけどね~。

achamiさん、
見てる人のほうが寒かったでしょうね~~。

よーちゃんさん、
はい~。かかせませんねえ。。

bluebirdさん、
おお、同世代!(笑)
by lovin (2009-10-27 22:14) 

やちゃ

こんなフェスタがあったんですねー
小田急線なら近かったので行けばよかったかもー

しゃもじ
結構好きですよー
by やちゃ (2009-10-28 20:52) 

lovin

やちゃさん、
そうなんです。宣伝があまりされてなくて、
ネットで検索しても、どなたかのブログくらいで。
また次回!
by lovin (2009-10-29 01:10) 

へろーめ

この時期の野外はさむいからねぇw
お燗出来るワンカップの焼酎or日本酒が必需品ね。

by へろーめ (2009-10-29 10:41) 

lovin

へろーめさん、
ほんとほんと~~。
あったかい酒、重要~~!
by lovin (2009-10-29 20:45) 

うつぼ

桑江知子!!!!!!
小学生の頃だったような気がするけど今も若いですね~。
それにしてもホカロン仕込んでオリオンビール、姐さんったら素敵過ぎ♪
by うつぼ (2009-11-01 19:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
若いですよね!かわいいし。
寒くても、まずはビール!で、気合入れる、と。(笑)
by lovin (2009-11-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。