SSブログ

ライブ居酒屋アヤメの「島パスタ」 [沖縄・八重山]

昨日は、元住吉にあるライブ居酒屋「アヤメ」でスージーズライブでした。
ここは相方の三線の師範である長間孝雄先生のお膝元。
先生もいらっしゃって、ライブ、と言うよりは、、個別発表会?(笑)

ライブ後には早速、発音の指導が!
沖縄の民謡、沖縄の方言が難しいです。
さすがに先生、よく聞いていらっしゃる~~。(当たり前か。すみません。。)
でも、そんなにたくさん注意がなくて、よかったです。。

さて、ここからは、、
先日の宮古の時のビデオ鑑賞会。
その後、来週行われる発表会の打ち合わせ。
ワタクシは生徒でないので、Yちゃん、Kさんとユンタクモード。

アヤメでの相方の大好物、島パスタ。
DSCN9650.jpg

沖縄そばの麺のカルボナーラ。
めっちゃおいしいです。これははまる~~。

それと「ウサーチ」。初めてです。
DSCN9651.jpg

タコ、マグロ、キュウリ、島ラッキョウなど、シークァーサーとコーレーグースかな。
ピリッと辛くて、さっぱりとおいしい。。
ゴチソウサマデシタ。

DSCN9659.jpg

そして、打ち合わせは終り、宮古のビデオは、生徒である「どぅしんちゃーず」、
ワタクシタチ、「スージーズ」の演奏に突入。
ここで、また先生から色々注意。
ありがたいことですね~~。

午前2時をまわったころ、「じゃあ、たんたん食べに行くか。」
そう、相方は何度か先生のライブのあとに行っている「元祖ニュータンタンメン本舗」。
食べて帰って来ると、ものすごいニンニク臭で、、近寄らないで~!と思うのですが、
はまる味だそうで。。一度食べてみたかったのです。
翌日、夜まで人に会う用事がなかったし、チャンス!
先生もいっしょに、元住吉駅を越えて10分くらいで到着。

午前2時半。カウンター8席くらいと3人掛けのテーブルが満席!!びっくり。
ちょっと待って、空いた順に。
ワタシが初めてなので、「先に入りなさい」と先生。やっさし~。(笑)

中辛にしました。すごいニンニクの香り。そこに溶き玉子。
DSCN9653.jpg

ははは。おいしい~~。はまる。絶対。スープ、全部飲みたい感じ!
DSCN9654.jpg

相方は、ワタクシがたぶん食べきれないからアシストする、と、餃子ビール。
DSCN9652.jpg

いっしょにいったMさんいわく、この「元祖ニュータンタンメン本舗」、チェーンなのですが、お店によって味が違うとのこと。

また行っちゃいそうです。次は大辛にしてみよう。。
ゴチソウサマでした!

太鼓をタクシーにつんで、みんなでいっしょに。
うちについたら午前4時。
オツカレサマでした。

ライブ居酒屋アヤメ
http://rysnet777.blog.ocn.ne.jp/izakayaayame/

元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン」元住吉店
http://www.hotpepper.jp/strJ000207646/

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

bluebird

4時!!
最近では、未知の世界じゃ(笑)

都会は不夜城だねぇ・・・
by bluebird (2009-10-31 15:57) 

中島茂信

島パスタとは、これまた摩訶不思議な料理ですねえ。
by 中島茂信 (2009-10-31 17:30) 

achami

沖縄そばの麺のカルボナーラ、食べてみたいなぁ〜^^
by achami (2009-10-31 21:49) 

あき坊

毎日が、お祭りですねー。
がんばれ~~。(^^)

by あき坊 (2009-10-31 22:45) 

きな

わぁ♪食べたいものがたくさん~。
ウサーチとたんたん食べたーいっ。
午前2時半にこんな刺激物?(笑)
by きな (2009-10-31 23:58) 

へろーめ

今回の記事の料理!
どれも食べたい!
by へろーめ (2009-11-01 00:29) 

lovin

bluebirdさん、
ひさじぶりでした。こんな時間まで。。
都会、っていうか、このいったいが沖縄時間な気が。。。(笑)

中島さん、
摩訶不思議なんですけど、めっちゃおいしかったです!

achamiさん、
ぜひぜひ。とは言っても、ワタシもこのお店でしか出会ってないんです。

あき坊さん、
あ~い。がんばりまっす!

きなさん、
午前2時半。。次回はもっと早くに行きたいっす~~。

へろーめさん、
元住吉は商店街や、焼き鳥やさん、居酒屋さんも多くて、
たぶん、好みだと思います。
ワタシも住みたい。。(笑)
by lovin (2009-11-01 01:36) 

うつぼ

翌日を気にしなければ食べてみたいタンタンメンですが、
多分翌朝自分のニンニク臭で目覚めそう。。。
by うつぼ (2009-11-01 20:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシもそれが怖くて今まで行かなかったのですが。。
てへへ。
by lovin (2009-11-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。