SSブログ

上間綾乃ライブ@吉祥寺「MANDA-LA2」 [沖縄・八重山]

11月2日、連休の中日なので、有給休暇。(つまり4連休にしたわけさ。)
前日の夜からの雨があけて、ぴゅ~~っと寒くなりました。
この日の予定は夜、吉祥寺MANDA-LA2。
上間綾乃さんの2ndCD発売記念ライブ。サポート伊集タツヤさん。

前回、おきなわ亭さんでのライブで見て、ファンになりましたのよ。
念のために、ライブ中の撮影がOKか、友人のSさん経由で伊集さんに聞いてもらったら、やっぱりNG。
デジイチはお留守番、食べ物専用のコンデジだけ持って出かけました。
や~~、デジイチ無いと、荷物が軽くていいや。(笑)

しかし、到着後、ライブ前の伊集さんが客席回ってやってきて、
「ごめん、写真OK。」
「ええ~~~~!?デジイチおいてきちゃった。。」とみんなで合唱。
ただ、ライブ中に綾乃さんから「写真はOKだけど、シャッター音とかピロリーンはダメ。」と言われました。
なのに、静かな曲のイントロでならしたやつがいて「だからピロリン禁ってば!やめるよ。(笑)」by綾乃さん。
お店の方からもフラッシュは注意されてました。

ライブハウス、ライティングがきれいなので(そりゃ、居酒屋ライブとは違うよね。。。)
デジイチで撮りたかった。。
で、がんばってこんな感じ。
DSCN9699-2.jpg

因みに、翌日はネイキッドロフトで伊集さん、玉城まさゆきさんのライブなので、確認すると、
「あ、あれはゆるいライブだから、写真も動画もYouTubeどんどんOK!」by伊集さん。(笑)

ライブのほうは、パーカッションも入った3人編成で、
前半は民謡中心。
DSCN9700-2.jpg

ナークニー、Pw無情、伊良部ゆりの花、ヒヤミカチ節などなど。好きな選曲だな~~。
Pw無情、コガチさんがよくうたってたイメージ。ほかではあまり聞いた記憶がないのですが、好きな曲です。
PW:Prisoner of Warの略、つまり戦争捕虜のこと。

後半はCDから。
「遠音」という曲がすごくかっこよかった。CDよりライブで完成された気がします。(吉井ちゃんみたい?)
まだ曲が頭の中を回ってます~~。

まじゅん

まじゅん

  • アーティスト: 上間綾乃
  • 出版社/メーカー: まじゅんレコード
  • 発売日: 2009/08/02
  • メディア: CD


終了後はいっしょに行ったメンバーで、かんぱーい。@食堂居酒屋どいちゃん。
http://www.doichan.com/kichijoji/index.html
MANDA-LA2出たら隣にあったから~。

1時間くらいしかないので、ぱぱっと食べて飲んで。
なので、料理の名前を覚えてないっ!(笑)
DSCN9703.jpg

ホルモンと葱と茄子とか鉄板。
DSCN9704.jpg

豆腐とかのサラダ。
DSCN9706.jpg

ポテトフライ、なんだけど、クリームチーズトッピング?
DSCN9708.jpg

葱のピザ。
DSCN9709.jpg

ハラミの鉄板焼き。
DSCN9710.jpg

このとき、隣に座っていたM。
ワタクシがホッピーの中をお代わりで「すみませ~ん、中ください!」と注文したら
ぎょっとした顔でこっちを見て、「大胆な注文ですね~~?」
「え?なんでよ?」
「なんかくださいって。。」 中→なんか。。。
彼は、ホッピーをあまり知らなかったようです。(笑)

終電で帰りました。
オツカレサマでした~~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

へろーめ

おおっ!雰囲気あるねぇ!
広島来ないかなぁ・・・・・・仕事したいw

おつまみ系が何時になくガッツリw ハイカロリーですねぇwww
by へろーめ (2009-11-05 10:05) 

あき坊

演奏中に、大きな音で「カシャ!」は
まずいですよね、やっぱり。

by あき坊 (2009-11-05 22:04) 

うつぼ

エキゾチックな雰囲気の方ですね、上間さん。
どこに行ってもマナー悪い人っていますけど、金返すから出ていって、なんて
思いますねー。。。。
で、姐さん、ホッピー、ストローで呑んだの?
by うつぼ (2009-11-05 23:50) 

lovin

へろーめさん、
でしょ~~?広島。。
どうかな??

あき坊さん、
ね。それもしっとりした曲で、ねえ。

うつぼ姐さん、
きれいでしょ~~。
ちゃんと民謡も出来る方なんですよ。
エイサーの地謡もされているし。
で、ストロー?
あ!まぜまぜ棒です。そんまんま。(笑)
by lovin (2009-11-06 01:22) 

中島茂信

美人に目移りしてしまい、料理がまったく目に入りませんでした。好み!
って言われても困るだろうけどねえ、きっと。
by 中島茂信 (2009-11-06 22:32) 

lovin

中島さん、
でしょ~~?
ま、本人は困るでしょうが。。(笑)
唄も聴いてみてください。ぜひ!
明日から大阪のようですよ。
by lovin (2009-11-07 00:50) 

bluebird

あたしも、好みだ(笑)

by bluebird (2009-11-07 23:25) 

lovin

bluebirdさん、
はっは~~。でしょ??
撮った写真、綾乃さんご本人が自分のブログに!ちょっとうれしいか。
(あ、ちゃんと連絡ありでね。)
http://ayano.ti-da.net/e2612685.html
by lovin (2009-11-08 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。