SSブログ

野毛「鳥しげ」 映画「2012」と、馬肉3種。 [食(お店)]

話題の(?)映画「2012」を観てきました。
DVC00079.jpg

感想は、「う~ん、おしい。。」

まず、主人公が2人?
地殻変動に気付いた友人からの連絡でそのことをアメリカ大統領に告げ、
その日までの準備、時間の計算をする地質学者。
その計画を知り、離婚した妻と子供たちを守ろうとする無名の作家。
この無名の作家の書いた本を地質学者が読んでいて、
その本に書いてあるある言葉が最後のほうである決断に結びつくのですが、、
あんまりつながりが分からないし、どっち人のドラマも掘り下げられないで終わっちゃうので、
どちらかに絞ったほうがよかったんじゃないかな~~。

他にも米大統領の決断とか、他の登場人物それぞれのドラマというか、たくさん出てくるのですが、
全部中途半端かなあ。。
流れ的にもアメリカ、マニュアルどおりの映画、という感じでした。
CGはすごかったですよ~~。

さて、映画の後は、久しぶりの野毛で。
DVC00083.jpg 

相方専用の「かきワサ」¥530
DSCN9928.jpg

ワタシも食べたいのですが、、体質的に生はだめなんで。。(涙)

名物「大根煮物」¥530
DSCN9929.jpg

こちらも名物「マグロたたき巻き」¥560
DSCN9931.jpg

マグロのたたきをカイワレといっしょに海苔に巻いてパクパク。

こうなったら日本酒。これは陸奥八仙(特別大吟醸)¥700
DSCN9933.jpg

でも翌日が怖いので、日本酒は1杯だけ。(笑)

「イカゲソワタ焼き」¥480 帆立貝の殻に入ってます。濃厚~~。日本酒~~。
DSCN9935.jpg

そして、、ここでの一番の目的の「馬肉3種盛り」¥1050
DSCN9936.jpg

まだ肉が食べたいという相方の頼んだ「鶏の酒蒸し中華風」¥580 
DSCN9938.jpg

ワタクシの好きな「焼きおにぎり煎餅 中」¥500
DSCN9941.jpg

おいしかった~~。ゴチソウサマでした。

焼き鳥・季節料理 野毛「鳥しげ」
http://park16.wakwak.com/~torishige/

さ、馬肉も食べたし、ジャパンカップの予想でもしましょうかね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

よーちゃん

この映画、そうなんか~。
でもCG凄そうやし、見てみたいなぁ~。
by よーちゃん (2009-11-29 14:29) 

lovin

よーちゃんさん、
観て損はないと思いますよ!
ぜひ観て感想教えてくださいっ!!
by lovin (2009-11-30 23:37) 

あき坊

かきのナマはダメっすか。。
「2012」はブルーレイが出てから
観ようかな~。
スクリーンのほうが迫力あるでしょうけど。
最近、マイPCにブルーレイドライブを
増設したので、その画質にハマっちゃって。(^^;)

by あき坊 (2009-12-01 01:35) 

へろーめ

どれも美味そうだけど
私も生カキはダメなのよねぇ~!
by へろーめ (2009-12-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。