SSブログ

蝦子麺とジャパンカップ。 [食(料理)]

日曜の予定、本当は、
早起きして多摩動物園→東京競馬場、と思ってたのですが、
前日、野毛から帰ってきて床暖で寝てしまい、、
いったん起き上がってベッドで寝たものの、早起きできずに断念。(笑 いつものこと??)

仕方ないので、昼過ぎに自転車で桜木町へ。
ウィンズで馬券を買って、家でジャパンカップ観戦。

その前に。
前にNちゃんから頂いていたお土産の「蝦子麺」を食べることに。
DSCN9942.jpg

麺がすでに海老風味。
1~2分ゆでて、ごま油で細い黒豆もやしとニラと炒めました。
味付けはナンプラー。(これもNちゃんにもらった。。)
パクチーをトッピングして、イタダキマス!
DSCN9946.jpg

うま~~うま~~!
ゴチソウサマでした。

で、ジャパンカップ。
本命はスクリーンヒーローだったのですが、、だめでしたね。
でも、やっぱりあきらめられないウォッカを馬連で買っていたのでした。
DSCN9947.jpg       

ウォッカ、おめでとう~~!やっぱりちょっとうれしい。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 6

やちゃ

競馬コメントばかりですみません(笑)

JC
ウォッカ強かったですねー
馬券は
ウォッカ&レッドディザイア2頭軸の3連複を
買っていて、配当は低かったけどGETしましたー!
by やちゃ (2009-11-30 23:07) 

よーちゃん

ええ~!
これって大儲けになったんですか~?!
by よーちゃん (2009-11-30 23:32) 

lovin

やちゃさん、
いえいえ、競馬コメント大歓迎です!
そっか~~。ワタクシは3連複は、、、スクリーンヒーローだったんで
あかんかったです~~。
ま、半分くらい、戻ってきましたけどね~。

よーちゃんさん、
いえ、、この馬連、1番人気なんで、配当低いです。
投資の半分くらい、戻ったかな?(笑)
by lovin (2009-11-30 23:36) 

あき坊

蝦子麺って初めて聞きました。
おいしそうですね。
馬はじぇんじぇんわかりませ~ん。

by あき坊 (2009-12-01 01:40) 

へろーめ

ウオッカはJCでタイ記録
有馬で新記録だと思ったんだよねぇ。
もう、有馬はでないのだろうなぁ。
残念
by へろーめ (2009-12-03 18:37) 

lovin

あき坊さん、
ワタシも初めて食べました!
おいしかったです~~。

へろーめさん、
ウォッカ、有馬は出ないですよね。。
残念ですが、JC、よかったよ~~。(涙)
by lovin (2009-12-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。