SSブログ

肉じゃがバター。 [食(料理)]

う~~。
今日も突然18:30~19:30に会議入れられた。。。

お腹すいた~~、状態で帰宅21:00。
まだジャガイモも残ってるし、お好み焼きに使った肉も残っていたので、
肉じゃがバターとスティック野菜+ビアー!!
DSCN9969.jpg

ジャガイモは半分に切ってそれを1/4。
豚肉細切れをさらに小さめに切って、いためて、ジャガイモ投入。
お酢を入れて蓋して蒸し焼き状態に。
ジャガイモに火が通ったら、牡蠣醤油(へろーめさんにもらった)をまわしかけ、
バターをひとかけらおとして、胡椒振ってできあがり!

うま~~。じゃがいも大好きっ!
DSCN9970.jpg

ビアーが終わったら赤ワインに切り替えっす。
今週もあと1日~。

タグ:肉じゃが
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

よーちゃん

ビアーもワインも進みそうですな~(笑)
by よーちゃん (2009-12-04 08:43) 

achami

21時からお料理ですか・・・。
素晴らしい!!
by achami (2009-12-04 12:55) 

lovin

よーちゃんさん、
はい!進みます~。いつものことですが。。(笑)

achamiさん、
ま、料理というほどのものではないのですが。。(汗)
by lovin (2009-12-05 13:59) 

水郷楽人

美味しそうですね。我が家も収穫したばかりのアンデスレッドでマネッコしてみます。(^^)
by 水郷楽人 (2009-12-05 18:59) 

へろーめ

「お酢を入れて蓋して蒸し焼き状態に」
ですね。メモメモ
by へろーめ (2009-12-05 19:01) 

あき坊

おいしそ~、いや、
きっとおいしい!!(^^)

by あき坊 (2009-12-05 19:29) 

lovin

水郷さん、
ジャガイモのちょっとかたさが残ってるくらいの食感が好きなので、
これ、いいんです~~。

へろーめさん、
お酢、身体にいいし。白ワインとかでもいいはず~。

あき坊さん、
あい!簡単ですが、おいしいです~。
by lovin (2009-12-06 13:21) 

うつぼ

家にあまり食材買い置きがないので、
姐さんの記事をみると基本根菜類は置いとくべきかと思いますた。(^_^.)
by うつぼ (2009-12-06 21:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
このジャガイモも、頂き物で。てへ。(笑)

by lovin (2009-12-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。