SSブログ

麺場「浜虎」 活力醤そば。 [食(お店)]

ひさしぶりに外ラーメン。
近所の「浜虎」さんで活力醤そば。
魚系醤油スープにちぢれ麺、モロヘイヤが乗ってます。
DSCN9980.jpg

いっただっきま~す。
DSCN9982.jpg

あれ?麺変わった?
前はもっと太くて硬めでLovin好みだったのに。
なんか、かなりやわらかい。。
ゆで方に、硬め、やわらかめは無かったはず。
太さも前より細くなったような。。

前回行ったときは変わってなかったのに?↓
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-06-18

ん~、ちょっと残念。
おいしかったけど、あの太くて硬めの麺、好きだったのになあ。
DSCN9983.jpg



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

水郷楽人

アッサリそうで美味しいように見えますが。。ちょいと不景気なのでしょうかね。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-12-05 18:57) 

へろーめ

ラーメンデータベースを覗くと同じ様な意見がありますねぇ。
茹で手が変わったのか麺が変わったのか
お気に入りの味が落ちると残念ですねぇ。
by へろーめ (2009-12-05 18:59) 

あき坊

名前がひじょ~にグッドですね。
浜虎。
でも残念でしたね。

by あき坊 (2009-12-05 19:32) 

achami

あ〜ラーメン食べたくなったぁ〜!
by achami (2009-12-05 21:54) 

lovin

水郷さん、
スープはそんなに前と変わらずおいしいのですが。
(あ、バラつきはありますけど)
麺がな~~、なんで変わったのか。。

へろーめさん、
へ~~、そんなデータベースがあるんですか。
早速見てみました。
たしかに、、やわらかいって書いてありますね。
前はかたかったんですけど。。。

あき坊さん、
名前にも惹かれますね。(笑)
前の麺に、またはゆで方に戻ってくれないかなあ。

achamiさん、
見ると、食べたくなりますよね~。
by lovin (2009-12-06 13:25) 

うつぼ

猫舌なので熱いラーメンというと柔らかい麺でオッケーなのですが(笑)
慣れた店で違うのは困りますね。。。。。(^_^.)
by うつぼ (2009-12-06 20:58) 

lovin

うつぼ姐さん、
アタシもめっちゃ猫舌です~。
でも、基本、麺はかためが好きっす。
by lovin (2009-12-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。