SSブログ

豊橋「鳥八 匠」で炙り白レバ。 [食(お店)]

先週のことです。。日帰り出張の金曜日。
予定は13:30~16:00で、重要なお客様のアテンド。
(っていっても、いっしょに色々見学についてまわるだけ。笑)

らっくらっく出張!のはずだったんですが。。

13:30集合だから、12時すぎに現地入りして、昼ごはん食べて、と思っていたら、
着くなり、、お客様がもうすぐ到着だから、お出迎え~~、と言われ、
げげ、昼ごはん食べ損ないか。(ご飯は最重要なワタクシ。。)
しかし、仕方ないので、おなかグーといいつつ、笑顔でお出迎え。ちょっとヒキツッテたかも?

そして、お客様がランチしながら説明を受けている間、隣の部屋で待機。
こっそり抜け出してパン1個かじる。。

その後見学。
無事終了~~、と思ったら、まったく別件で、お客様お見送り後、残業するはめに。。
結局、全部終わったのは20時。
は~~、つかれた。。

でも、タダじゃ起きません。

豊橋ひさびさの「鳥八匠」さんへ。
鳥八グループ、何軒かあって、よくひとりで行ってたのはほぼカウンターだけの本店のほう。
お店によって、ないメニューもあったはずなのですが、
本店、匠、両方とも刺身があるので、今回は匠さんのほうへ行ってみました。

炙り白レバ!とろっとうまっ!
DSCN9974.jpg

鶏キムチ。
DSCN9973.jpg

つくね祭り中で、これは「つくね3兄弟」。右から「モンゴル岩塩」「秘伝のタレ」「ハバネロ」
DSCN9976.jpg

ハバネロ、からっ!舌がビリビリ。でもおいしかった~。

こちらは「つくね3姉妹」。右から「月見」「明太マヨ」「梅しそ」
DSCN9977.jpg

そして1番食べたかった「刺身3種」。
わさびと柚子胡椒。これ、夏場はメニューから消えるので、この時期しか食べられない!うまい~。
DSCN9975.jpg

鶏ざんまいのあとは、チャンジャ、山芋もずくサラダ、手づくり豆腐でさっぱり。
DSCN9979.jpg

おいしかったです~~。ごちそうさまでした。
いつも撮り忘れる飲み物は、生ビール→春雨(泡盛)ロック→生レモンサワー2杯でした。

次はいつ行けるかな??

鳥八 匠
http://g.pia.co.jp/shop/83915

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

38410415

白レバ好きです!! ^^

by 38410415 (2009-12-11 06:53) 

bluebird

お腹空くと、がるるる~~って気持ちになるよね(笑)
人相悪くなるしw
寒いと、余計お腹減るんだよなぁ・・・

白レバー、先日行った焼き鳥屋で品切れ(涙)
代わりに鴨食べました^^

今日は旦那居ないから、DVD見まくる!!
by bluebird (2009-12-11 09:15) 

へろーめ

え?
まさか、これを全部一人で?

by へろーめ (2009-12-11 10:00) 

ラブ

こんにちは!
> ご飯は最重要なワタクシ。。
私も、一食も抜きたくないです。抜くと、エンジンが
キレたロボットみたいになりますw
炙り白レバー、食べたい!
by ラブ (2009-12-11 10:32) 

スージー

こりゃたまらん!
by スージー (2009-12-11 17:38) 

水郷楽人

鶏の刺身。。これが大好物なのです。いいな。。
by 水郷楽人 (2009-12-11 17:52) 

あき坊

見事、昼ご飯リベンジ!(^^)

by あき坊 (2009-12-12 01:19) 

うつぼ

ご飯は私にも最重要。。。。パンかじった姐さん、nice!っす。
つくねは兄弟に姉妹に種類豊富ですね~。ああ、日本酒呑みたい。(^^)

by うつぼ (2009-12-12 11:32) 

lovin

38410415さん、
白レバ、、おいしいですよね~~。

bluebirdさん、
見まくりました??
アタシはまだ。。。(笑)

へろーめさん、
ふふふ。なんて、まっさか~~!

ラブさん、
ほんと、ご飯は大事ですよねっ!

スージーどん、
こんど、行きましょう。

水郷さん、
ワタシも好きです~。
夏場は置いてないので、待ち遠しかった~~。

あき坊さん、
はい!無事リベンジ!

うつぼ姐さん、
ここは安いしうまいし。
どうして地方のほうがこういうお店が多いんでしょうねえ。。
by lovin (2009-12-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。