SSブログ

メカラウロコLIVE DVD BOX&THIS IS FOR YOU [吉井和哉]

昨日、武道館から帰ったら届いていたメカラウロコLIVE DVD BOX。
「7」の音だけ聴きながら、ちゃんとは見られてません。。
週末のお楽しみか~~。
メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

メディア: DVD







中身は。。
DSCN0041.jpg

DVD2枚×4ライブ+1ボーナストラック=9枚で、ゴザイマス。
DSCN0045.jpg

そして、これに続き、(ていうか、同じ日にアマゾンだったのに、届いたのに1日の差が。。)本日届いていたこれ。

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

  • アーティスト: モーガン・フィッシャー
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


取り急ぎ、民生さんの「LOVE LOVE SHOW」を聴いたよ~。
はは。声質が割と似てるので、そっくりになるかと思いきや。。
さすが。
演奏はすべて民生さんのようです。All performed by Okuda Tamioとなってます。
ドラムもベースも出来るんだよね~~。
前に、ユニコーンのトリビュート、「与える男」で吉井ちゃんが歌ったときは、民生さんがドラム。
うまいな~と思ってたんですけどっ。
ずるいっす。ギターもうまいのにさ。

今日全部聴くのはきびしいので、iPod用に取り込んで、明日の通勤でニヤニヤ予定です。

そして、昨日のB面。
昨日のジョンレノンスーパーライブ、自分の認識以上に、影響を受けたのか、
午前3時に寝たのに、6時くらいには目が覚めちゃって。
あらためて、ライブの主旨とか、それぞれのアーティストのすごいとことか、
清志郎の叫んでいた、「日本の憲法を、戦争を放棄するという憲法を、もっと世界に自慢しようぜ!」とか、
ヨーコさんの話していた「大きな石を投げると、大きい波ができてしまって、それはよくないんです。
小さな石をみんなでちょっとずつ投げていけば、世界は変わる。みんなで頑張りましょう。」とか、
山崎務さんのナレーションで聴いた、ゴミの山で暮らす少年の話、とか。。
そんなことがぐるぐる廻ってて。

沖縄の人とも接する機会も多く、友人も増えて、沖縄民謡ライブなんかもやらせてもらってますが、
常に、そんなみんなが願っていることは平和。昨日も、「戦争を望む人はいないはず」って。
おおっぴらに言葉にすることは少なくても、「世界中の武器を楽器に。」と思いたい。

ちょっとずつでも、何もしないでいるよりいい。
みんなでちょっとずつやっていけば、世界は変わる。はず。
だよね。
DSCN0047.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 5

achami

琉球ガラスですね!
by achami (2009-12-10 15:30) 

lovin

achamiさん、
はい!中身は舞富名(まいふな)という泡盛です。うま~。
by lovin (2009-12-10 22:56) 

あき坊

お宝ですね~。(^^)

by あき坊 (2009-12-11 00:25) 

bluebird

民生さんの「LOVE LOVE SHOW」どうでした?
実はトリビュート買ってないの^^;
結構評判いいみたいですね・・・買おうかな。

DVDケース開けて並べると壮観だね!キレイだし^^
今度それやろう~っと♪

今日こそ見まくる!!
by bluebird (2009-12-11 09:18) 

lovin

あき坊さん、
そのうち、お宝だらけで、、、いるとこがなくなるかも?

bluebirdさん、
民生さんのLOVE LOVE SHOW、
他の曲もそうだけど、けっこう元曲アレンジに忠実な感じで、
で、最初のうちは、あれれ?間奏でユニコーン、
後半はどんどん民生節に!って感じで、ワタシは好きだな~~。
by lovin (2009-12-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。