SSブログ

マンゴーカレー。 [食(料理)]

やっと土曜日~~!

今週は、
火曜 武道館「ジョンレノン音楽祭」
水曜 「舞天」中山店でライブ
金曜 「舞天」南林間でライブ
土曜 川崎「ゆんたくそば」でライブ
                    ←今ここ。ゆんたくの日記はまたあとでっ。
日曜 元住吉「龍妃」に長間先生ライブを見にいく

火曜をピークに残りは体力温存予定だったのですが、、
イエローモンキーのDVDやらトリビュートCDやらがやってきて、ついつい。。
おまけに、赤星さんの引退ショックなんかもあってテンヤーワンヤー(笑)。

部屋の小掃除(大掃除なんていつできるのやら?)して、
冷蔵庫の片付けで昼ゴハンはひさしぶりにカレー作成。
DSCN0070.jpg

ニンニク2カケ、玉ねぎ2個と挽肉をサラダ油+バターでいためて、
ジャガイモ、ニンジン、そしてマンゴーざくぎりを投入、水を少し入れてぐつぐつ。
甘い香りがただよいます。
DSCN0066.jpg

しばらくしてカリフラワーも生のまま大きめに切って投入(どうせ煮崩れるさ~)
火が通ったら、コスモの中辛カレールーを投入。
少し煮込んで出来上がりっ!
DSCN0067.jpg

ひさしぶりにカレー食べたかったんだ~~。
マンゴーの甘みがアクセントでうまいっ!

このマンゴー、2週間前の「こだま」でNちゃんに頂いたもの。
こだまのすぐ近くの八百屋さん、めっちゃ安くて、
このマンゴーもちょっと痛んでるとこがあるから4個で数百円だったかな?
それをおすそ分けしてもらっちゃったんです。しばらく冷蔵庫に放置しちゃったので、カレーにしたのでした。
小岩、安くていいんだよね~~。

明日の朝も、カレー食べちゃおうかな。

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

あき坊

いいなあ、手作りのカレー。
私も昨日、レトルトのカレーとハヤシを
食べましたよ。お歳暮でもらったもの。
どこぞの名店の味らしいです。
カレー、ハヤシを半々に盛って
食べるんですよ~。(^^)

by あき坊 (2009-12-13 01:28) 

てりー

これはいい!
今日は昼はカレーの予定。マンゴーはどうかわかりませんが、りんごはあるので多分いけそうですね!
by てりー (2009-12-13 06:35) 

へろーめ

翌朝のカレーはウマイ!
最後は鍋に御飯を入れて食べてもウマイ!
by へろーめ (2009-12-13 10:06) 

神風侍

こっちのコンビニには、カレー味のおでんが売ってました・・・
おそろしくて試せず・・・

写真みたらおいしいかれ~が食べたくなりました!
by 神風侍 (2009-12-13 11:19) 

水郷楽人

美味しそうです。最近ご無沙汰の味で無性に食べたくなってきましたよ。。罪な物を見てしまいました。。(笑)。。
by 水郷楽人 (2009-12-13 16:22) 

achami

マンゴーのかれーだなんて!!!
アイディアがステキ☆
by achami (2009-12-13 21:28) 

よーちゃん

ほほ~、マンゴーを入れるのですな!
by よーちゃん (2009-12-13 21:53) 

lovin

あき坊さん、
最近、レトルトのカレーおいしいですよね~~。
ハヤシと半々。贅沢かも?

てりーさん、
りんごと蜂蜜とろーり溶けてる♪、ってCMありましたね~~。

へろーめさん、
朝カレー、おいしいです。
身体もあったまるしね~~。

神風侍どの、
カレー味のおでん?
ぜひぜひレポをお願いしまする。。(笑)

水郷さん、
水郷さんの畑で取れた野菜でカレー作ったら、最高でしょうね~~。

achamiさん、
冷蔵庫にあるものでなんとかの発想が。。。(汗)

よーちゃんさん、
わざわざそのために買うことはしませんが。。(汗)
冷蔵庫にあったので!

by lovin (2009-12-14 12:37) 

うつぼ

一人暮らしでは作っても毎日カレーになってしまうので殆ど作りませんが(笑)
たまにはこういうオサレなカレーもよさげですね。(^^)
by うつぼ (2009-12-14 23:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
毎日カレー、2日、3日はいいかな。
まだ残ったら、カレーコロッケにしちゃうとかさ~~。
by lovin (2009-12-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。