SSブログ

多摩動物園。 [散歩]

今年初の、多摩動物園にやっと、行ってきました。
昼からは用事のある相方が、まだ寝てる間にいそいそと出動。いってきま~す!

ああなつかしい。
動物のプリントされた電車。
高幡不動から1駅のみの運行。ワンマンカーでっせ。

動物園に入ったら、一目散にアフリカ園へ。

ひさしぶり~~!
優雅なステップ、哀愁のまなざし。Lovinの大好きなキリンさんたちです。
DSC_0090.jpg

しばらく来ていないうちに、こんなとこに餌ぶら下げて、、
前にアクリル板。
うう。写真が撮れない。

食べ終わったら、さっさと小屋のあるほうに帰っていってしまいました。。
遠いよ~~。
DSC_0097.jpg

昔は、もっと柵の低いところにも来てくれて、写真撮れたのに。。

と、思ったら、ちょうど正面の柵の低いほうに3頭移動開始。
ダッシュで回り込むワタシ。。
まだそこにいてね~~。
ぜいぜい。。。なんとか間に合った。
DSC_0149.jpg

そんなこんなしてる間に、また1頭、餌のほうに移動開始。
また半周してワタシも移動。
か、かわいい。。。キリンの正面顔が大好きです。。
DSC_0119.jpg

こんな感じで、けっきょくキリンの周りを3周ほど。。(汗)
遠めに引くとこんな広さなんです。キリンさんのいるところ。

DSC_0168.jpg
真ん中の空中に見えるのが最初の写真の餌。
そして、切れてしまってますが、この写真の左に、これと同じくらいの広さがつながってます。
この倍。左回りに3周。間に合うように走ったし、、ちょっと筋肉痛発症!(笑)

さすがにもういっか。。。
と、ライオンのいる場所をふとみたら、
DSC_0160.jpg

やる気なし~~。(笑)
通常、バスに肉とかつるしてあって、このライオンの乗っている台からそれに向かってガオ~っとなるのを
バスの中から見て、オ~~!となるわけですが。。。
寒いのかおなかいっぱいなのか。。まったくやる気がありません。。

さて、アフリカのあとはアジアのトラさんに会いに行きます。
トラさんも、今まではだいたい寝てることが多いのですが、今回はアクティブでした。

何か狙ってる?
DSC_0187.jpg

↓ 足そろえて、ヨーイ!
DSC_0188.jpg

↓ 飛んだっ!
DSC_0189.jpg

↓ 降りた先にはもう1頭が。
DSC_0190.jpg

うりゃあ~。
DSC_0192.jpg

あ~、楽しかった!

自分の好きなとこだけ廻って終了~。
寒かったけど、満足満足!

DSC_0212.jpg


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 11

あき坊

わ~い。
キリンだ、キリンだ~!
トラだ、トラだ~!!
よくこのようなシーンが撮れましたね!
さすがっ。(^^)

by あき坊 (2009-12-15 02:35) 

へろーめ

ライオン 寒いから駄目なんでしょうねぇw
虎は「吉井さんを狙う lovinさんの目」に比べればマダマダ迫力不足?

by へろーめ (2009-12-15 09:46) 

よーちゃん

トラのジャンプの瞬間、ナイスです!
by よーちゃん (2009-12-15 12:20) 

achami

動物園、行ってないなぁ〜。
来年は行くぞ!
by achami (2009-12-15 13:59) 

bluebird

キリン、いいね^^

動物園行きたくなりました、猛烈に!

by bluebird (2009-12-15 21:11) 

やちゃ

来年は寅年でしたねー(笑)
by やちゃ (2009-12-15 22:24) 

うつぼ

かうぞう姐さんがコビトカバなら、lovin姐さんはキリン。。。
私は象が好きなのですが、好きだとずっと見ちゃいますよね。(^^)
by うつぼ (2009-12-16 22:08) 

38410415

動物園楽しいですね。^^
by 38410415 (2009-12-17 00:56) 

かうぞう

うぉー、キリンさん祭り状態!
上野動物園には今1頭しかいないので、これだけいると壮観ですね!

多摩動物園、一度行かねば!と思いつつまだ未知のゾーン。
自分の好きなとこだけ、好きなだけ見ればいいのよね、って私も思うけど
それは年パス持ってるから出来るわざ、と言われた・・・。

もっと気軽に動物園いこー運動やりたい、つかそれに近いことしてる?(笑)
by かうぞう (2009-12-17 01:42) 

lovin

あき坊さん、
や~~、トラさんは偶然!ラッキーでした。
こんな感じに我が阪神タイガースもジャンプしてほしいですねえ。

へろーめさん、
え?狙ってなんか、、いないさ~~。(笑)

よーちゃんさん、
阪神のジャンプも願って。(笑)

achamiさん、
海ばっかりじゃなく、たまには陸の動物も!

bluebirdさん、
動物園、大好きです。
行って行って~~。


by lovin (2009-12-17 21:23) 

lovin

やちゃさん、
寅年!じゃ~んぷ!!

うつぼ姐さん、
ぞうさん好きですか~~。
多摩動物園にはアフリカゾウもインドゾウもいるんですよ!

38410415さん、
楽しいです!行ってください!

かうぞうさん、
多摩動物園はぜひぜひ行ってみてほしいっす!
もうちょっと近かったらしょっちゅういけちゃうんだけどなあ。。
by lovin (2009-12-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。