SSブログ

バカでアホでフラメンキン?思い出横丁 つるかめ食堂。 [食(お店)]

今週の予定はこんな感じ。

火曜 前回も盛り上がった女子飲み、忘年会編
水曜 「舞天」中山店でライブ
金曜 元住吉「アヤメ」でライブ
土曜 今年最後の拳法会稽古→六本木「島唄楽園」にライブ見に行く。
日曜 横浜西口「おきなわ亭」でライブ

で、火曜の報告。
前回はほぼ1ヶ月前だったこの企画。
定例化しそうな予感!(笑)

待ち合わせは新宿。
Nちゃんチョイスで「思い出横丁 つるかめ食堂」へ。
すでに2人は到着していました。

大阪の串揚げやを思い出すような、コの字型のテーブル。
その中に厨房。
3人並んで座り、かんぱーい!

すでに発注済みのイワシのマリネと牡蠣フライ。
DSCN0100.jpg

おばちゃんオススメの牡蠣フライはひとり1皿!!
熱々でうまいっ!
DSCN0099.jpg

すぐにチューハイに変更。
おお!金宮ではないですか。
DSCN0101.jpg

ごくごく、はふ~。

食べながら、飲みながらも話が弾みすぎて、
「次、何頼む?」て言いながら、壁のメニューを眺めているうちに、
また話始まって、なかなか次の注文できず。(笑)
41907711_1099993370.jpg

41907711_43576487.jpg

やっと頼んだのが、
とり皮醤油。
DSCN0102.jpg

ナス生姜。
DSCN0103.jpg

バカでアホでフラメンキン。(笑)
DSCN0104.jpg

超キョーレツなネーミング。
あとで調べてみたら、フラメンキンてスペイン料理なんですね。
牛肉のガーリック味天ぷらでした。
アホがニンニク。(笑)
おいしかったですよ~~。

そして、女子3人、会話の内容も時々キョーレツ~~。(笑)
なぜか、Nちゃんの隣にひとりで来ていたおじさんまで、ワタクシタチの会話を勝手に聞いて、
勝手にうなづいたりしてました。(笑)

22時ごろ、場所を移動。
2軒目は、スペインなバールBOCA。あ、よく考えたら、スペインつながりだったんだ!(笑)
DSCN0105.jpg

またしても、食べ物の注文も忘れ、話がとまらなくなりかけ。。
あわてて、これでいっか?となんか盛り合わせを注文。
DSCN0106.jpg

あっという間に~~、終電の時間で。
駅の改札入ったのが1分前。あぶなかった~~。

様々盛り上がった会話の内容は、、極秘事項。

年が明けて、、落ち着いたら第3回やりましょう~~!


つるかめ食堂 
http://www.shinjuku-omoide.com/

スパニッシュバル BOCA
http://r.gnavi.co.jp/g268713/


タグ:思い出横丁
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

たっきぃー

つるかめ食堂いいですねぇ!ソイ丼も是非お試しください!!
by たっきぃー (2009-12-17 20:13) 

achami

毎日忙しいですね(^^;;
by achami (2009-12-17 22:30) 

あき坊

バカでアホで・・・って
私のことかと思いました。(^^)

by あき坊 (2009-12-17 23:19) 

よーちゃん

すごいネーミングセンスやわ(爆)
by よーちゃん (2009-12-18 08:43) 

bluebird

バカは牛肉かぁ(笑)

関係ないけど、
あんまり寒いから「バッカ」聴いちゃいました^^
雪景色とあいまって、かなすぃ~
by bluebird (2009-12-18 22:18) 

lovin

たっきぃーさん、
あ、行かれたことありますか?
ソイ丼、ワタシのとなりのおじさんが食べてておいしそうでしたっ!
こんど食べてみます~。

achamiさん、
はあ。そうなんです~。
昼は仕事してま~す。(笑)

あき坊さん、
なんでやねん~~。(笑)

よーちゃんさん、
すごいでしょ??

bluebirdさん、
バカは牛肉、そう、そうらしいです。
雪景色か~~。
こっちも寒いけど、か~んと乾燥した寒さっす。
by lovin (2009-12-19 11:12) 

へろーめ

面白そうなメニューが沢山!
一月に東京行ったら「おもいで横丁」行くべw

by へろーめ (2009-12-19 13:24) 

lovin

へろーめさん、
行ってみてください!
え?1月ですかっ。
by lovin (2009-12-20 12:03) 

うつぼ

メニュー盛りだくさんで迷いますね~。
キンミヤの後にワイン、、呑んで食べて話して女子呑みの醍醐味。(^^)
こういう定例呑み、、、羨ましいっすっす。
by うつぼ (2009-12-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。