SSブログ

YOSHII JO-HALL 2009 (吉井和哉グレイテストヒッツ)。 [吉井和哉]

来ました大阪。
行ってきました、大阪城ホール。YOSHII JOHALL 2009.

伊丹空港について、大阪までバスで移動。
梅田阪神百貨店で腹ごしらえ。

Y嬢はお好みと焼きそばのミックス。ワタクシはオムそば。
DSCN0209.jpg

は~、麺がぶっとくてうまい。
DSCN0210.jpg

ここでblubirdさんから「楽しんできてください」メールが!
はい、楽しみまっす。そしてレポします~。

ホテルは去年と同じ、ホテル阪神。福島駅です。
一休みして、グッズ販売の情報を確認して、4時半くらいに大阪城ホールに。
今回のグッズは、こんな感じでした。
DSCN0219.jpg

DSCN0220.jpg

ガチャガチャでゲットしたのは。(笑)
DSCN0235.jpg

で、今回のTシャツ、各会場限定、とのことなのですが、はっきり言って買うの悩んだよ~~。
デザインはそんなに好きじゃない。。けどさ。
買いました。パーカーとともに。
DSCN0247.jpg

そして、ライブスタート。今回サブタイトルは「吉井和哉グレイテストヒット!」(笑)
びっくりしたっ!
モンキー時代も含めて初めて見た!
登場して曲始める前にしゃべったよ!
いつもはイントロ始まって出てきて歌、5曲目くらいまでそのままとばし。。

なのに?
そして1曲目は意外な。。Just A Little Dayでした。
イントロのアレンジがだいぶ違っててさ。

セットリストはまた、ということで、思ったことだけ書きますと、
うん、かなりリラックスな吉井どの。
衣装は、濃いゴールドのちょっと光る素材のジャケットにパンツ。
中は白のVネックシャツの上にグレーに黒のストライプシャツ。(途中でジャケット脱いださ)
そのVネックの首には、今日発表されたニュープロジェクトのKeYのネックレス。でした。

去年は忘れてたという、関西弁講座も。
「あ~、あ~、あ~、ええよ~。」(笑)

それと、いくつか気づいたことですが、、、
ジョシュのドラムがっ!
なんか、ジェニー、ビルマニアの時に気になっちゃったなんですが、
ちょっと後乗りなので、、なんか突っ込んでこうよ!のノリが微妙。。
う~ん。そういうリクエストなのかも?とも思ったのですが、(もちろんめちゃうまいしね。)

だめだ。。眠い。。
詳細はまた次回。
残念だったのは「バッカ」「snow」がなかったこと。。
でもでも、すごく充実感あふれるいいライブでした。

武道館も楽しみだ~。
じゃあねっ!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

へろーめ

次は沖縄ですか・・・・・・・スゴイw
楽しんできてくださいね!
by へろーめ (2009-12-24 11:17) 

okinawa-fan

大阪だとノリいいでしょうね~
ここのホールはいったことが無いのですが
いいかんじですか?
沖縄、そろそろですね~気をつけて楽しんできてください!
お土産話、まってまーす♪
by okinawa-fan (2009-12-24 18:32) 

bluebird

えええ!?
武道館までの間に沖縄行くの?
すげ~(笑)

Just A Little Dayは意外ですね!
「二十歳前で死んだ」イエモンにささげとるんかな(なんてね^^;)
武道館レポも待ってるよ~^^
by bluebird (2009-12-24 18:51) 

かうぞう

吉井和哉グレイテストヒット、某SNSでセトリ見ました、ええなぁ~。
「BEAUTIFUL」を久しぶりにやったと聞いて、さらにええなぁ~。

いきなりしゃべるって他のライブでもあんまり経験ないんでビックリ!
そして1曲目のチョイスにもさらにビックリ!

武道館レポも楽しみにしてます。
あと、黒髪になってるって、ほんま?
by かうぞう (2009-12-24 23:51) 

うつぼ

大阪から沖縄、、、相変らずの体力姐さん。。。。
目一杯楽しまれている姿を想像してしまいますた。。。
by うつぼ (2009-12-27 18:30) 

lovin

へろーめさん、
ただいまです。
そして今日は武道館!いえ~い!(笑)

okinawa-fanさん、
ただいまです。大阪城ホールは、武道館ほどこじんまりではないのですが、
一体感あってよいです~~。

bluebirdさん、
城ホールと武道館の間を沖縄でうめてみました。。(笑)
札幌ではアンコール2回だったらしい。。
今日はTVも入ってるのでどうなるかな?

かうぞうさん、
BEAUTIFULは聞きたかったので、うれしかったです!
黒髪、、だったかな?
なんか札幌では短くなってるとか?
今日の武道館で確認してきます!

うつぼ姐さん、
体力勝負でっす。
てか、、島に行ったほうが休める。。
と、思って行ったのだけど。(笑)
by lovin (2009-12-28 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。