SSブログ

吉井城ホール→福島「晴屋(はれるや)」 [食(お店)]

え~と~。(って吉井さん、ライブでよく言いますが。。)
長かった冬休みも終了で、平常営業に戻りますね~。はあ。

去年の大阪から沖縄の日記をまだ書いてなかったので、しばらく振り返ることにします~。
吉井城ホール後にY嬢と行ったお店です。

福島駅近くの「うまいもん酒房 晴屋(はれるや)」
http://www.hare-ru-ya.com/fukushima.html

まずはビールで、オツカレサマでした~~。(って昼も飲んだだろ?笑)
DSCN0227.jpg

本日の目玉だそうです。どれもおいしそうだ。。。
DSCN0240.jpg

ニンニク漬けチーズ、だったかな。ほんのりニンニク醤油風味のチーズ。酒にあうよ!
DSCN0228.jpg

せせりの炙りポン酢。せせりに目がないワタクシ。。食感、味、ナイス!
DSCN0229.jpg

ネギトロとアボカドのブルスケッタ。意外にうまい!!くせになりそう。
DSCN0231.jpg

海鮮ちぢみ。
DSCN0233.jpg

この辺で、Y嬢はハイボール、ワタクシは焼酎。
DSCN0234.jpg

サラダ。
DSCN0236.jpg

月見つくね。
DSCN0238.jpg

まだ食べるか~~。かぶらのステーキ。中まで熱々でおいしかった。。。
DSCN0243.jpg

〆はにゅうめん。ほっとしますね~。
DSCN0245.jpg

お店は昔ながらの物件の中を改造した感じ。ここは2F。落ち着いていい感じです。
DSCN0244.jpg

ごちそうさまでした。
けっこう食べた&飲んだのに、2人で6000円くらいでした。びっくり!

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

へろーめ

さすが大阪!
うまくて安い!

by へろーめ (2010-01-05 11:16) 

lovin

へろーめさん、
やっぱり大阪やね!!
by lovin (2010-01-05 21:48) 

あき坊

奄美 本マグロ中トロ!

by あき坊 (2010-01-05 21:58) 

うつぼ

本日の目玉を全部ください!とか言いたくなるようなメニューですね~。。
こういう料理だと日本酒グビグビしたくなります。。(本日ノンアルコールデーにて)

by うつぼ (2010-01-05 22:01) 

bluebird

最近のMC、おっさんの雑談みたいでかわいいよね(笑)

いいお店ですなぁ!
チーズ、美味しそう!クリームチーズですか?
オカカとお醤油でも美味しいんだよね^^
by bluebird (2010-01-05 22:15) 

lovin

あき坊さん、
あ~、それ食べなかった。
いいねえ。。

うつぼ姐さん、
ノンアルコールデー、えらいっ!
朝、しんどかったから今日はいらないや、と思ったのに、、
帰ってきたら、ついプシュッと。。(汗)

bluebirdさん、
最近、MCも終始穏やかな微笑みというか、なんか充実してる感じでよいです。
チーズはたぶんクリームチーズだったと思う。。
いろいろ使えるよね~~。
by lovin (2010-01-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。