SSブログ

鳩間島「ふこらさーゆー」「くしけぇー家」 [沖縄・八重山]

八重山日記続きでっす。

鳩間島に到着。観光客はワタクシたち2人のみのようです。(笑)
鳩間でピザ屋「ふこらさーゆー」をやっているアキラと再会。(宮古以来ですが。。)
ビールで乾杯~。

モジャ男.JPG

ここが「ふこらさーゆー」です。今は冬季お休み中。お客さん来ないからね。。

DSC_0109.jpg

泊まったのは「ふこらさーゆー」が敷地内にある「くしけぇー家」。
DSC_0108.jpg

屋根にはシーサーが迎えてくれました。
DSC_0104.jpg

一番座に。蚊帳初体験でした。まだ蚊がいるんだよ~~ん。
DSC_0184.jpg

日が暮れてきたので夕日を見に行きました。
DSC_0178.jpg

この日、クリスマスイヴです。
夜は、くしけぇー家のご主人のミツルさん、アキラ、Nちゃん、相方、ワタクシで宴会。
アキラ&Nちゃんの釣ってきた魚でマース(塩)煮風鍋。おいしかった。
DSCN0263.jpg

三線にジャンベで民謡から童謡(ミツルさんリクエスト)からみんなで唄まわししたり。
アキラの焼いてくれたピザ食べたり。(写真は2度目の登場。。)
DSCN0265.jpg

12時を過ぎたころ解散。おやすみ~~。

まだ続く。。

ふこらさーゆー
http://fukorasayu.ti-da.net/

くしけぇー家
http://www.kushike-ya.com/

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

achami

沖縄行きたいーー!
by achami (2010-01-07 15:57) 

へろーめ

ああ、沖縄いいなぁ!
2月に一週間くらい休みがとれそうだから
行ってこようかなぁ
by へろーめ (2010-01-07 22:09) 

うつぼ

蚊帳、、未体験ですが、写真の右端のは酒?
夕日の写真を見ると狭い職場で働く己が切なくなりますなあ。。。
by うつぼ (2010-01-07 22:38) 

あき坊

夕日の写真、うつくしぃ~。
私は蚊帳に入ったことあるかも。
(子供の頃)

by あき坊 (2010-01-07 23:07) 

lovin

achamiさん、
アタシも行きたい~~~。

へろーめさん、
行きましょう!

うつぼ姐さん、
さすが!するどいっ!
石垣で買った泡盛のビンです。。(笑)

あき坊さん、
蚊帳、楽しいですね~~。
by lovin (2010-01-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。