SSブログ

LoveLoveShowとハネムーン。和民テンヤーワンヤー。 [吉井和哉]

沖縄日記途中なのに、脱線です。
和民病発症~~。(ワタミじゃないよ?)

TA3829.jpg

先日、ツタヤで借りたユニコーンを聞きながら通勤。
(実は、なぜかユニコーンは今までちゃんと聞いてなかったんで。ごめんなさい~~。)
「与える男」を聞いたあと、トリビュートの吉井ちゃんが歌っているほうも聞いて、
次はモンキートリビュートで民生さんの歌う「LoveLoveShow」聞いたらさ、
ギター弾きながら歌う民生さんの姿で頭がいっぱいになっちゃって。
3日に放送された、BS朝日「ジョンレノンスーパーライブ」を見たからかな~。

「あ~、あなたが~、欲しいよ~、こっち 向~いて~」
「愛には形がないよとか言っても~、触れられなけれ~ば~~淋しいもんだよね~」
赤いセミアコ低めの位置でかき鳴らしながら、
スタンドマイクに、横から下から上から絡むように歌う。きっと。
見たい。。「LoveLoveShow」歌う民生さん。

その後、聞きたくなって、オリジナル、モンキーの方聞いたら(iPodはいっぱい入ってて便利やねえ。)
ちゃーんとPVの映像吉井が目に浮かんだよ~。メヂカラありありの。

LoveLove.jpg

やっぱり、ロックミュージシャンは見た目も大事。
見た目って見た目だけどそれだけじゃなくて演奏する姿がかっこよくなきゃねえ。
特にギタリストはね?
エマもめちゃかっこいいし、民生さんみたいに弾きながら歌う人はまたそのかっこよさが。。

聞き比べてみたら、以外にオリジナルの方があっさりまっすぐに歌ってるような。
民生さんのはストーカーチックに、「オネエサン」に絡みつくような歌い方。
ソロになってからの「ハネムーン」な感じかなあ。
「ハネムーン」も好き、だなあ。

ユニコーントリビュートの時、ある音楽雑誌で評論家の人が
「民生さんは生まれ育ちのよさが出てしまっているけど、、逆に北区十条、
下町生まれの吉井ちゃんの歌う与える男は真骨頂!」だと書いていたけど、
LoveLoveは逆に聞こえる。。
ふふふ。

そんなこと考えてたら、吉井ちゃんの歌う「ハネムーン」も聞いてみたくなったり。

と、頭の中が和民でいっぱいになって、昨日から和民病再発中。
そんな病気中に、こんな対談見ちゃったらもう。。

http://natalie.mu/pp/theyellowmonkey

ナタリーというエンタメサイトにトリビュートアルバムの特集が。
トライセラ吉田さんと椿屋のボーカルくんの対談。

ワタクシも一応ドラマーですが、、、え?(笑)


http://japanjam.jp/

5月の、富士スピードウェイも、行っちゃう?
たぶん、民生さんも出るよね~~。
そんな感じでテンヤーワンヤー。。。(笑)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

へろーめ

> やっぱり、ロックミュージシャンは見た目も大事。

でしょっ!
ほらニッコリ笑おうねぇw
by へろーめ (2010-01-08 15:50) 

lovin

へろーめさん、
はい!ヨロコンデ~~!
あれ??(笑)
by lovin (2010-01-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。