SSブログ

キジムナイトvol.2 うぃずあす&イチャリバーズ。 [沖縄・八重山]

年明け初ライブ参戦は、9日、横須賀グリーンヒルで
「うぃずあす」と「イチャリバーズ」(あ、イチャリのとこ光ってて見づらい。。ごめん。)
DSCN0440.jpg

イチャリはマフネ氏、育休中のため、アラスケさんドラムでした。
DSC_0567.jpg

うぃずあす登場。
DSC_0585.jpg

実はワタクシ見るの3回目。
去年の新宿オリオンビールフェスタで見かけたり、
年末、石垣の帰りに寄った那覇オーパ前イベントで見かけたり。

でも、その時は、オリジナルと上々颱風の「愛よりも青い海」とかやってて、
そんなに興味もなかったのでした。

しかし、今回見てみたら、
「安里屋ユンタ」で始まり、「ナークニー」や「ヒヤミカチ節」、「与那国小唄」などなど、
民謡、いい感じでした。3人とも、三線や舞踊の芸暦が長いそうです。最高賞もお持ちだとか。

それに、、かわいいねえ。シーサー玉城が「かわいい、かわいい」連発してました。(笑)
DSC_0596.jpg

うぃずあす 公式サイト
http://www.rideon-okinawa.com/wizus/home.htm

最後はイチャリも入ってカチャーシー。
DSC_0595.jpg

ライブハウス、、いいんだけど食べられないし、空気が悪い~~。
特に演奏終了後、み~~んな煙草吸うので、耐えられずすぐに脱出。
DSCN0429.jpg


その後、イチャリ関係と、今回の主催、キジムナーでかるく打ち上げして帰りました。

お腹すきすぎだったので、、コンビニ寄って、こんなものを。
DSCN0430.jpg DSCN0436.jpg

は~~。落ち着いた。
って感じで連休初日、終了。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

よーちゃん

うぃずあす、可愛いやん!
見たいですっ!
10日、関内で今年初イチャリ見てきました。
2人編成やと、音的にちょっと寂しいね。
by よーちゃん (2010-01-12 13:05) 

lovin

よーちゃんさん、
あら、ゆうなんぎい、行かれたですか!オツカレサマです。
2人だとね。ちょっと寂しいですねえ。
うぃずあす、中々、内地ではやらないみたいなので。。(笑)
by lovin (2010-01-13 00:43) 

へろーめ

か、可愛いぃ うぃずあす・・・・・・あ、シーサーもねw

by へろーめ (2010-01-13 10:04) 

lovin

へろーめさん、
あ、って~~!!(笑)
内田裕也さんのやってたカウントダウン(世界中でたくさん出るやつ)にも
うぃずあす出てたみたいですよ。
夜中に放送してました~~。
by lovin (2010-01-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。