SSブログ

2010新年会Vol.2 石狩鍋にラフテーに! [沖縄・八重山]

3連休最終日は、またもやスジ家にて新年会。
今回は田所ヨシユキさん、うっちんず関係!全部で8名。

食べた~~。

田所さん渾身のラフテー。や~らかでうまい。3日かけているとか!
DSCN0454.jpg

大阪で食べたのを思い出し、アボカドとネギトロのブルスケッタ。
DSCN0452.jpg

先週は鮭、今週は鶏で作った南蛮漬け。うん、鮭より鶏のほうが好きかも。

DSCN0453.jpg

アジのなめろう。好評でした。
DSCN0455.jpg

Hちゃんの作ってきてくれた筑前煮。しゃきしゃきおいしい。
DSCN0457.jpg

ひさしぶりに作った春巻。干ししいたけ、ほしえびの旨みたっぷりでうまいこと出来ました。
DSCN0456.jpg

これでもか!の石狩鍋。酒粕大目です。
DSCN0458.jpg

デザートは。。シュークリームと思いきや。。
DSCN0460.jpg

あけてびっくり!プリンだっ!
DSCN0461.jpg

食べて、食べて、沖縄民謡系のDVD見て、琉神マブヤーのDVD見て、、オツカレサマでしたっ!
今年もどうぞよろしく~~。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

あき坊

うおぉ~、ラフテーおいしそ~。
「あけてびっくり!プリン」は
どうやって食べたのですか?
ナマ手?

by あき坊 (2010-01-13 01:27) 

よーちゃん

すごいボリュームやね~!
本年もがんばりましょ。
by よーちゃん (2010-01-13 08:44) 

achami

あ〜〜食べ過ぎちゃいますね(^^;;

公園は、野川公園ですよ^^
by achami (2010-01-13 14:33) 

水郷楽人

見ただけでお腹が満腹になりそうです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-01-13 19:57) 

bluebird

いつも美味そうなもん食べてるな~^^
by bluebird (2010-01-13 22:00) 

へろーめ

おお!lovin さんの手料理
どれも Good Job!
by へろーめ (2010-01-14 08:42) 

lovin

あき坊さん、
ラフテー、田所氏秘伝らしいす。(笑)
プリンは、ワタシはスプーンで食べました~。
みんなは生手でシューごと食べてました!

よーちゃんさん、
すごい量でした。残ったのはみんなでお弁当用に持ち帰り!
今年もがんばりましょう~。

achamiさん、
野川公園か~~。なつかしい~。
あんなに鳥がいたんですね。

水郷さん、
体重がヤバイ!です。
そろそろ元に戻さないと。。(笑)

bluebirdさん、
いやいや、載せてるのは選んで。。(笑)

へろーめさん、
アリガトございます。
最近あんまり作らないんだけど~~。。
by lovin (2010-01-14 09:32) 

うつぼ

姐さんも料理上手っすね。。。
春巻なんて外サクサク中旨味たっぷりな雰囲気。。。
ビール呑みたくなりますた。(^^)
by うつぼ (2010-01-16 13:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
春巻は簡単(ちょい手間はかかるけど)で、失敗ないし、
こういうときは重宝しまっす。
なかなか普段揚げ物しないのですけどね。
by lovin (2010-01-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。