SSブログ

THIS IS IT→メカラウロコ→龍妃。 [沖縄・八重山]

3連休の中日、やっと、観て来ました。
「THIS IS IT」

去年、当初予定は上映期間2週間、そしてそのまま延長、でもタイミング合わなくて、
今年になって再映。
これはもう行かないとね。

もうDVDも発売間近だってば。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray








ちょっとスクリーンは小さいシアターでしたが、ほぼ満席でした。

で。
元々マイケルにはそんな思い入れはないので、
ついつい、バンドの演奏してる人たち目線で見てしまったのですが、
や~~、一流の方々はすごいです。
生演奏で、曲の途中のキメ、とかが、通常のカウントではなく、
マイケルがキューを出してそれにあわせて、ドラム、キーボード、ベースなどバシッと。
すごいなあ。。と単純に思った次第でございます。
こんな映画でもなければ、マイケルのライブを見ることもなかったと思うので、
言い方悪いけど、うん、観られてよかったなあと。

さて、家に帰って、夜出かけるまでに約2時間、
相方は出かけているので一人の時間。
冷蔵庫にあったパクチーと、インスタントラーメンの麺、お土産にもらっていたエビのスープ、ナンプラーで。
DSCN0445.jpg

食べながら、、、
メカラウロコ DVD BOXから 「7」。

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
  • メディア: DVD

 

こっちも持ってるんだけどね。

メカラウロコ7 [DVD]

メカラウロコ7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント

メディア: DVD




赤い照明。
まだ牙(八重歯)のあったときの吉井ちゃん。
「A HENな飴玉」のときのくねくねダンス、好きだな~~。
曲も好きなんだけどね。ベースがブンブン鳴っててかっこいい。。

ボーっと、ひたっている間に時間が。
ロックな気分を引きずりながら、
夜は、元住吉「龍妃」で長間先生のライブに向かいます。
今年初なので新年のご挨拶を兼ねて。

ライブ後、今年初、野球の話をしたりして。
先生、大の読売ファンですが、阪神のこともよ~く知っています。
「城島来るから、狩野はかわいそうにまた出られないさ。矢野だってやる気なくなるだろ。
外野とか補強しないと。」ですって。
なんで!阪神ファンになればいいのに!
「ほんとは阪神ファンでしょ~?」って言ってみたりしたのですが。(笑)

龍妃で食べたのは、とりモモ焼き。
DSCN0448.jpg

カブのそぼろ煮。これ、ほっとする味です。おいしい。。
DSCN0449.jpg


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

あき坊

実はかくれ阪神ファン。(^^)

by あき坊 (2010-01-14 05:21) 

へろーめ

私も裏方目線でみてしまうから
全然楽しめないんだよねw

by へろーめ (2010-01-14 08:43) 

lovin

あき坊さん、
そうだと、、いいんだけどね~~。
シーズン前だからまだ。。(笑)

へろーめさん、
そうでしょうね~~。
照明さんも活躍してましたもの。。
by lovin (2010-01-14 09:33) 

bluebird

特にマイケルファンでもなかったけれど、
知っている曲ばっかりで、演奏も凄かったねー!
オリアンティちゃん、惚れたよ格好いい。

冒頭のダンサーたちのインタビューで、泣きそうになりました。

メカラ観てないんだなぁ・・^^;
もうすぐオットが出張だから、その時に(笑)
赤い照明、世界一似合うと思います!
そして、犬歯が会った頃の悪い笑顔が大好き!
悪魔っぽくて。
by bluebird (2010-01-15 10:58) 

lovin

bluebirdどの、
やっぱり、曲知ってるよね。
その辺がさすがにKing of popなんだな~~。

>そして、犬歯が会った頃の悪い笑顔が大好き!
あのころの笑顔は、やられるよね。
今回の武道館で、どの曲だったか、カメラに近づいて、
ニヤリ顔したらしいのだけど、、気付いた?
by lovin (2010-01-16 00:54) 

うつぼ

DVD予約しちゃった。(笑)
バックのミュージシャンの皆さんがまいこーの言う通りに
ちゃちゃっとあわせていくのがすごいなあと思いましたが、
「送風機」が何度もでてくるのが個人的には笑えました。。。
by うつぼ (2010-01-16 13:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
予約したんだ!ふふ。
「送風機」確かに何度も「使う?」って言ってましたよね。。
簡単なことだけど、確かに演出効果あるかも。(笑)
by lovin (2010-01-17 14:31) 

lucksun

「THIS IS IT」ご覧になったんですね。
たしかに、バックのミュージシャンたちすごいですよね。
彼らこそ、まさにプロフェッショナル……。
徹底してショーアップするだけでなく、サウンド面もパーフェクト。
実現したら、そりゃすごいライブになったんだろうなあと想像しちゃいます。
by lucksun (2010-01-18 00:40) 

lovin

lucksunさん、
観ました~~、ぎりぎり。
あれはすごい。
実現したら、、たぶん観ることはなかったと思うと、
複雑ですけどね。。
by lovin (2010-01-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。